※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...mi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がアレルギーで、検査結果はダニ、卵白、オボムコイド、ミルク、牛肉に反応。医師は特に除去不要とし、保育園入園前に心配。蕁麻疹が出て受診し、来週アレルギー科へ。

1歳5ヶ月の息子にアレルギーがあることがわかりました💦

ダニ2・卵白3・オボムコイド1・ミルク1・牛肉2でした💦

卵白は初めてあげた時は何も出ず、ボーロも4連になっているお菓子1袋食べても何も出たことなかったし、去年インフルエンザのワクチンも打ちましたが、特に何も起きなかったので正直驚きました><

ミルクも、新生児〜2ヶ月ほど1日2〜3回飲んでいましたし、今も牛乳を1日100mlほどは飲んでいます。

同じように、1歳すぎてからアレルギーが判明した方いらっしゃいますか?
検査を受けた病院では、特に除去する必要はなく今まで通りでいいよ。と言われたのですが、来年から保育園へ入るので、今やっておかなければいけないことはないのか、不安です💦💦

蕁麻疹は前から出ることがあったのですが、数時間後にはいつもひいていました。
しかし、先日1経っても引かないし、痒そうにしてたので受診しようと思ったら、かかりつけ医が休診だったので近くの小児科を受診したところ検査になりアレルギーが判明しました。

来週にはかかりつけ医もアレルギー科があるので受診しようと思っています。

コメント

アレルギー検査の結果とアレルギーの症状は比例はしないみたいです!
卵白が3でも、オボムコイドが1なので症状もあまりでず食べられるんだと思います!

アレルギーの専門医にきいて指示を聞いた方がいいかなと思います☺️
でもうちも卵白3オボムコイド1ですが、卵1つ食べられますし、ワクチンもうち何もなかったです!
蕁麻疹が少し出ていたならまた少しずつ食べされる方法で慣れさせるのかなと思います

• y...mi

y...mi

ありがとうございます🥺
    うちの子、もともと卵があまり好きじゃないようでべーって吐き出したりして来たから実はあまりあげてなくて😂
    茶碗蒸しなら食べてくれるので、茶碗蒸しはあげてましたが、ゆで卵はどの程度食べられるのかもわからないので、また先生と相談して進めたいと思います><

• 7月11日