※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1日の粉寒天摂取量について相談です。麦茶ゼリーを作り、子供が好きなようですが、過剰摂取を心配しています。海藻類のヨウ素含有も考慮したいです。

粉寒天って1日何gまで摂取しても問題ないと思いますか?😖💦
どうしてもお茶や水が嫌いで飲まず、💩コロコロなので麦茶ゼリーを作ってます。
麦茶ゼリーは好きみたいで食べてくれるのですが、どのくらいなら食べさせても大丈夫なのか分からず💦
粉寒天1g、麦茶250mlで作ってるのですが、喉が乾いてると一気に食べちゃいます。
(この喉が渇いてる状態でもお茶類や水は飲みません。)
海藻類はヨウ素も含まれてるし、食べ過ぎ怖いとも思ってます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、フォローアップミルクや牛乳は飲みませんか?うちも同じ感じでフォロミ牛乳は飲むのであげています😓

• くま

くま

牛乳は嫌いでフォロミは哺乳瓶でしか飲めなかったので卒業しました😖💦
    ミルク類は哺乳瓶で飲むものと認識してるのかストローやコップは完全拒否なんです😢

• 7月11日
らむ

こんにちは。
医学的なこととかは全くわかりませんが、
そこまで全く考えたことありませんでした😂
250mlに、1gですよね、、
なら全く問題ないのでは。?と思いますが🤔

子供用のポカリみたいなのは飲みますか??
もちろんあげすぎは良くないですが、うちもたまにあげてますよ💡
あと、ウィダーみたいなやつもありますよね✨
たまにあげてます。
この時期水分補給は大事ですもんね、、
いろんな形で水分をとってくれると良いですね。

• くま

くま

1回量がその量なので、1日何回まであげて良いものか…と悩んでました😢💦💦

ポカリは飲みませんが、うるじゅれは飲んでます!
    雨の中でも小雨なら外で走り回るくらい活発なので飲み物欲しがる量が多く、この時期は毎日1.2本飲ませちゃってます💦
    量を減らしたくて何とか麦茶ゼリーを与えてるところです😭

• 7月11日