※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
ココロ・悩み

主人が再婚していたことを隠していたが、子どもがいたことを知りショックを受けた。母に話してしまい、後悔している。自分勝手で母を心配させたことを反省している。

主人が再婚だってこと、両親には心配かけたくなかったので隠してたのに、話してしまいました。
理由は、子どもがいたことを隠されてたから。
主人としては、別に隠してたとかそういうわけじゃないんだと思うんです。
過去は過去で、関係ないじゃんって人なので。
でも、あたしはそれをお姉さんから聞きました。
初めてパパになるって言ってたのに、赤ちゃんのお世話が上手だったので、もしかしたらいたのかな?とは思ってました。
でも、実際いたと聞いたらすごくショックでした。
本人から聞きたかったし。
モヤモヤして、吐き出してしまいたくて、母に言ってしまいました。
心配かけたくなかったのに。
今になって後悔しています。
主人が再婚でも、子どもがいてもあたしは幸せだってことは、伝えました。
息子のお世話をいっぱいしてくれるし、仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、休みの日は一緒にいてくれるし。
でも、母に泣きそうな顔をさせてしまいました。
あたし、最低ですよね。
自分の気分で、母に心配かけて。
言わないでおこうって、思ってたのに。

コメント

sayu

はじめまして。はじめましてなのに、すみません😞✋💦言わないでおこうっておもったなら、言ってはダメですよ!でも、人間そんなに強い人ばかりではありません
実際あたしも、あまり人のこと言えませんが‼でも言わないでおくことができないから、はじめから隠さず言っちゃいます。
確かに、心配かけたくないかもしれないけど、再婚がいけないことでもないし、はじめからそれでもあてしは好きだし幸せだよってことを親に伝えて、伝わらなくても二人で努力して伝えていくべきだったのでは?子供が居たことには、やきとりさんもショックでしたよね。その気持ちを親に言うより前に旦那さんに言わないと‼それでもダメなら、友達。親に言わないと決めていたなら第三者にしか言えないですよね。
でも、もー子供も生まれてるし、今の環境を維持していきましょー
お母様は何か言ってますか?

yuuu03

最低では、ないと思いますよ♪
結婚してからも親に心配かけたくなくても
かけちゃう事もあります!!
やっぱり親は、一番の理解者ですもん♪
自分の中ではですけど。。

やきとり

やっぱり言っちゃだめですよね。
主人にはショックだったって言ったんです。友だちにもなんか言えなくて、妹に全部気持ち聞いてもらって、それでもモヤモヤが晴れなくて…。
母にはそれでいいの?と聞かれました。
再婚だと知って結婚したし、あたしは幸せだからと言いました。
ほんとに、なんで母に言ってしまったんだろうって後悔です。
今更遅いんですけどね。

これから相談に乗ってもらいたい事や話を聞いてもらいたい事がもっともっと増えるかもしれません。
今言ってて良かったのかもしれませんよ。
心配かけさせたらいけないと言わないでおこうと思ってる方がお母さんは心配するかもしれません。
母は強し!!
人生の大先輩でもあります。

吐き出した上で話を聞いてもらった方が的確なアドバイスをもらえますよ、きっと(^^)

やきとり

そうですかね…

親が一番の理解者だって、すごくわかります。
息子のことで困ったら母を頼るし…。

やきとり

そうですかね?
吐き出してしまって、良かったのでしょうか。
言ってよかったとしても、どうせなら結婚の挨拶の時に話せばよかったのかもとか思いました。
まあ、子どもがいたことを知ったのは一昨日くらいなので、結局モヤモヤしてたと思いますが…。

sayu

うーん。親子だから、言ったから最低とかダメとかないと思います。それを受け入れたり出来るのが親子なんですよ‼親は子供がかわいーんです、だからそれでいいのかと聞きます。幸せになってくれたらいーんです。いってしまったのはもーしょうがないし、お母様もその事より、やきとりさんの気持ちを心配していると思いますので、切り替えられるなら切り替えて、夫婦・赤ちゃんとの幸せな道を考えた方が、お母様も安心すると思いますよ👌きっと。

やきとり

ありがとうございます。
母は、今きっと心配してくれてると思うので
息子と主人といれて、今どれだけ幸せなのかを両親に目一杯伝えて行こうと思います。

sayu

大丈夫ですよ!親子だから
母は太陽でなきゃ、明るくいきましょー
赤ちゃん心配しますよ‼

やきとり

息子に心配かけちゃいけませんもんね!
いつも通り、ニコニコ笑顔見せます!

旦那さんは過去は関係ないって思っても、実際は過去も含め結婚するのですから、子供がいたこと、言ってほしいですよね( ; ; )

本当は、お母様に聞いて欲しかったのでは?
だからヘルプを出したのでは…
心配かけるって気持ちわかります>_<
でも、言うべきことだったのかも知れません。
内容としては、言っても言わなくても、主さんがどう向き合っていって、ちゃんと受け止められるかどうかだと思うんです…。

もし私がお母様の立場だったら、悩む娘は見たくないし力になりたいので…
きっとお母様も一緒に受け止めてくれるはず^ ^

お母様は心配したかもしれませんが、主さんが幸せなら何にも問題はないと思います>_<✨

それは言っちゃいますよー!仕方ないです。確かに過去は過去ですが、子供がいることを隠すのはなんか違うと思います!(◎_◎;)私だったら少しの間実家に家出しちゃいそうです。。笑。

やきとり

本当ですよね…。
本当は主人から聞きたかったけど、お姉さんから聞けてよかったと思ってます。
聞いて欲しかったのかな…
そうかもしれません。
あたしは受け止められてるというか、別れたい!とかはないので一応受け止められてると思います。
両親には、幸せだよって、いっぱい伝えていきます!

やきとり

初めてパパになるなんて、言わないて欲しいですよね。
ウソはつかないって約束なのに。
あたし、今実家にいるんですけどいつもより長く実家にいてやろうと思ってます。

toccco

自分を責めないでくださいね(o^^o)
大丈夫ですよ。

お母さんがなんで悲しい顔したのかは、やきとりさんの受けた悲しみをそのまんまわかってくれたからだと思います。
きっとその時やきとりさんがとても悲しい顔をしていたんですよ。
素敵なお母様ですね。

わたしはお母さんには、心配かけてもいいと思います。
親っていつもいくつになっても子供の心配すると思うし。
でも1番の味方だし。
やきとりさんも、きっとずっと息子さんの味方ですよね。

お母さんに心配をかけてしまった自分に落ち込んでしまったなら、変に強がらず素直にお母さん心配かけてごめんね、頑張ろうと思ってたけどやっぱりつらくてお母さんに聞いてほしくなっちゃった、って言ってみたらどうですか?

いちどつらい気持ちを聞いてもらったら、家族と頑張ろうって気持ちがわいてくるかもしれないですよ(o^^o)

やきとり

笑顔で話したつもりなんですけど、出ちゃったんですかね…

はい、あたしはいつも息子の一番の味方でいます。ずっと。

怒って欲しくてって、話してしまったんです。
本当は主人に怒ってくれなくてもいいんです。
泣いて母に話してしまいたかったけど、でも母はあたしに苦労かけてるからって自分を責めてる人なので、余計に後悔してしまって…。

toccco

そうだったんですか…
それはつらいですよね。
よく笑顔で話をしましたね。
えらいなあ…(>_<)

お互いがお互いを思いやっていて、お母様もやきとりさんも素敵な家族ですね(o^^o)

やきとりさんのつらい気持ちがはやく落ち着きますように。
やきとりさん、我慢しないでちゃんと甘えてくださいね。
息子さんをぎゅーってしても、癒されますよ♡

はれ☀︎

わかります…

私も旦那はバツイチで子供もいましたが、とてもとても幸せです。
でも、初めから全て承知の上での結婚だったのに、たまに寂しく?悲しく?複雑な気持ちになります(´・ω・`)

それを…言い方は悪いですが、後出しで言われたら余計悲しくなると思いました。

正直、私は好きな人や大切な人には全て隠さず話したいタイプなのでよくわかりませんが…

旦那さんとやきとりさんは、もしかしたら似たタイプなのかもしれませんね( ๑´•ω•)۶”

旦那さんは、やきとりさんに悲しい思いをさせたくなかったから子供がいることを言えなかった。

やきとりさんは、親御さんに悲しい思いをさせたくなかったので言えなかった。

思いやりがすこーしだけこじれちゃったのかな?と感じました( •́ㅿ•̀ )

ちなみに、うちは両親が離婚しているのにも関わらず母親にはバツイチ子持ちの旦那との結婚を大反対されましたが、真っ正面から衝突し、最終的には彼を認めてもらいました…疲れたしいっぱい泣きましたが、今は頑張って良かったなと思ってますよ♡♡( ^ω^ )

今からでも、親御さんや旦那様と包み隠さず向き合ってみては??と、個人的にはオススメします♡

Coco♡mama

はじめまして!
私も何かあると直ぐに母親に話しちゃいます、
やきとりさんのお母さんの気持ちが、昔の私の母を見ているみたいで投稿しました!!
わたし自身の過去の話ですが
現在の旦那の前に15歳年上のバツイチ彼氏がいました。もちろん子どももいます。私の出身地(沖縄)へは仕事で福岡から来ている方でした。3年付き合ってて結婚も考えていたのですが、一番の気がかりは息子の存在でした。車のナンバー・息子の名前入りタトゥー・携帯やSNSの画像は全て息子。半年に一回は帰省しての息子孝行。正直、私からしたらおもしろくなかったです。その事で何度もぶつかりました。いつか生まれてくるわたし達の子が2番目になってしまうのでは…。という気がしてならなかったからです。うちの両親は交際に対して猛反対でした。特に母は。母と私も何度もぶつかっては母の泣く姿を見ました。娘には苦労させたくない、と。結果、彼がバツイチになった理由と同じく、また浮気をしたので別れました。現在は別の方と結婚し、妊娠していますがとても幸せですし、別れてよかったと思っています。もし彼と結婚していたら…。想像しただけでも嫌になります( ´・・)ですが、やきとりさんのように後で知り、それでも幸せだ!と言う方のケースもあり何だか彼への恨みもなくなりました。笑
やきとりさんは今後、旦那さんの子どもに関しての不満などを親へは言わない方がいいと思いますよ!ただでさえ、引っかかってる事だと思うので。とにかく幸せな事だけを見せてあげましょう!
長々と失礼しました(><)

まるお。

言ってしまったことを後悔してもしょうがないので、あの時話せてよかったと思えるように、これから頑張ったら良いですよ(^○^)
ただ、旦那さんの嘘は余計でしたね。赤ちゃんのお世話が上手なんてイクメンだったのですね!
私の旦那は前妻さんにお子さん3人いますが、不慣れでしたよ笑
今はだんだんと子供と一緒に成長中です笑
良いことも悪いことも考え方次第ですよね。取り返しつかないことしたわけじゃないですよ!これからが大切です✨

やきとり

複雑な気持ちになりますよね。
主人にも、複雑になるって言ったら複雑ってなんだよって言われちゃいました。
しかも、母と主人との間に亀裂が入ったというか…
はれさんのようになるのには、時間がかかりそうです(´・_・`)

やきとり

両親には幸せなことをいっぱい伝えます!
結婚も考えていた元彼さんのこと、そんなに息子さんだらけだと不安になっちゃいますね。
今は幸せになれてよかったですね♡
これからは母にそういうことは言わないことにします。
ありがとうございます!

やきとり

主人と母に亀裂が入った感じなので、そこも含めてこれから頑張って行きます!
主人は自分で進んでお世話をしてくれるので、嬉しいけど上手な分不安でした。
一緒に成長中なんて、微笑ましくて羨ましいです♡
これから頑張って行こうと思います!

やきとり

素敵だなんて、ありがとうございます。
朝になって、息子が笑顔を見せてくれてモヤモヤが少し晴れました。