※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義父のことを愚痴らせてください。同居していますが、人間的に好きでは…

義父のことを愚痴らせてください。
同居していますが、人間的に好きではないというか、合わないと常に感じています。

ルールを平気で破るというか、マイルールで生きてる人です。

具体的には
・病院の順番が待てず交渉に行く(当然却下される)
・謎のコネを振り翳す(ここの副院長と知り合いだとか、ただの元患者です)
・車が好きで、人の車も隙あらば乗ろうとする(洗車してくるとか、給油してくるとかオイル交換してくるとか)
・知り合いの保険屋や、車屋との付き合いを強調してくる(買い換えたばかりなのにタイヤをまた買ったり)
(いいことばかり言って高い保険に入らせようとしたり)
・勝手に家や庭をリフォームする(私たち夫婦の共同名義の家)

他にもありますが、クレーマー気質でモラハラ気質、私に対しては(義母がガードする為か)ありませんが、電話する姿は基本的に高圧的で、大嫌いです。

とにかく関わりたくないのですが、車検やら予防接種やら勝手に予約をしてきたりするので本当に嫌です。
大抵は旦那に断らせるのですが、旦那も年老いた親に強くは言えず(そもそもあまり言葉が通じないタイプではっきり言わないとわからない)流されたりもします。

あとあとやはり後悔するのですが、これが死ぬまで続くのかとなんだか今日途方に暮れました。

育った環境が違うからかもしれませんが、義実家あるあるですかね?

コメント