※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後に退職して転職した場合、保育園の入園取り消しはあり得るでしょうか?

育休明けや、育休中の途中入所で保育園が決まりそこから退職して転職された方いらっしゃいますか??
その場合、退職する会社の在籍で応募しているのに転職になると思うのですがその場合入園取り消しになることもありえるのでしょうか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

なります。退職する仕事での指数(点数)になるので、入園前にそこからパートに転職とかはダメです。入園してから転職なら,OKだそうです。1日でも復職証明をもらって出せば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨そうなのですね!!私自身2月末に契約が切れてしまうので一斉応募→契約切れ→入園になってしまいそうなのでどうすればいいのか分からず、、(TT)この場合どうすればいいのでしょうか😢質問ばかりですみません、、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの区はダメでしたが、自治体によってはOKな所もあるようですので聞いた方が確実だと思います😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

自治体の保育園相談窓口に確認した方が良いと思いますが、一応。
育休から復職できない予定で、4月の入園時に働いていない状態であれば、求職中で保育園の申し込みを行い、保育園への入園が決まったら転職先から就労証明を出してもらうのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣ほんとに沢山教えていただいてありがとうございます😢✨✨!明日会社の方とどうなるか電話で話す予定なのでそれを役場に相談してみようと思います!どうにか上の子が退園にならないようになる方法を見つけて頑張ります😭✨✨

• 7月11日