※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

離婚して実家に帰る場合、今の仕事と入園申込中の保育園について相談で…

離婚して実家に帰る場合、今の仕事と入園申込中の保育園について相談です。

ほぼ入園できるであろう保育園に申し込んでいて、受かれば来月から慣らし保育、私は9月から仕事復帰でしたが離婚をすることになって実家へ帰ってきました。
保育園と職場は、住んでた自宅から車で10分くらいでしたが実家からだとバイパス使っても1時間近くかかります。
仕事は8-17のフルタイムです。

そこで、皆さんならどうするかいいねでお答えしてほしいです。

コメント

m.k08

せっかく保育園申込んだなら、今の職場で時短勤務にさせてもらう(社員からパートへ変わり、嫌な顔されると思います)

m.k08

仕事を退職し、保育園もキャンセルし、実家の近くで1からスタートする。

m.k08

仕事も保育園も変えず、時短にもせずフルタイムで頑張る(朝は6時半頃に家を出て、帰ってくるのも18時頃になると思います)