※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが授乳中や泣いた後にむせて呼吸が苦しそう。呼吸器が未熟で顔色も悪くなることがあるか心配。アドバイスをお願いします。

生後23日です。授乳中や少し泣いた後によくむせて呼吸が苦しそうなのですが、よくある事なのでしょうか?呼吸器がまだ未熟だと聞いていますが、顔色も一瞬ですが悪くなります!アドバイスお願いします。

コメント

くるみ餅

うちの娘は、もうすぐ3ヶ月になりますがいまだにむせます(>人<;)
授乳中もギャン泣きしてる時もです。
むせた時は背中トントンしてあげると、うちの娘は落ち着くみたいです(*^_^*)

四姉妹ママ

うちの子もよくむせますよ。
ありがたいことに母乳がよく出るのでむせてしまうようで…その時は一度縦抱きにして背中をすこしトントンしてあげて落ち着いてからもう一度授乳していますよ。
顔色が悪くなると焦りますよね。
もう少し大きくなって上手に飲むことができるようになったらむせることもなくなると思いますよ‼︎お互いがんばりましょぉ‼︎

BLYTHE

生後2ヶ月ちょっとですが、うちの子も授乳のときよくむせます。ヾ(´ε`;)ゝ…
急いで飲みすぎてるのかな?

むせたときは背中トントンしながら、ゆっくりでいいよ〜♡って声かけながら落ちつかせてます◡̈♥︎

星蘭

みなさん、回答ありがとうございました!

なんせ、新米ママで落ち着きがないんです(>_<)

先輩ママ達のように落ち着いて対処できるようやってみます!
背中トントンですね😊

また何かあれば質問させてもらいますのでよろしくお願いします(((^_^;)