※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏★
家族・旦那

母親失格。自己嫌悪。これでいいんだ。そんな感情を繰り返す日々。4歳に…

母親失格。自己嫌悪。これでいいんだ。そんな感情を繰り返す日々。

4歳になった娘。よく話をしてよく手伝ってくれる。
義母に対しては反抗的。その度にまたそんなんしよる。と言われ続ける。
2歳になった息子。早く産まれたのもあり、小柄。偏食。成長もゆっくり。義母からは好きな物しか食べらんのやろ。と言われ続け、私(義母)は野菜を細かくしてハンバーグに入れたり、息子(旦那)はもっと食べていた。との事。

フォローアップで病院にも通い、今は好きな物だけでもいいからなんでも食べさせてと言われ、今はいいんだと言い聞かせていた。
会う度に食が細いだの偏食だの言われる。
旦那も私も息子のペースがあるからそれに合わせようと考えている。
しかし、義母の言葉を聞く度に母親失格だなと思い、小さく産んでしまった事、アレルギーがあるからとビビっていた自分がこうさせてしまったと思う日々。

旦那がいる時には息子の食事に関してはあまり何も言わない。

今回息子だけがRSになった。保育園に行っていると何かしらの病気を貰うと話をしていると弱い子は特にやな。と一言ポツリ。

息子をこんな風にしたのは私。それは分かってる。
旦那には言えないし、実母に言っても心配されたり、義母を悪く思われてもな。

どこに吐き出していいのか分からず、こちらで呟きました。すみません。

コメント

義母が義母失格ですね...😂
嫌味で無神経な最低義母の代表みたいな人だと思うのですが💧

だから娘さんも懐かないんですよ。子供は正直ですからね😅笑

奏さんは全く悪くないので、義母の言葉なんか気にしないで大丈夫ですよ。

• 奏★

奏★

コメントありがとうございます。

義母いわく、私は嫌味言わんからとの事です。

ありがとうございます。義母の言葉は気にしないようにしますね。

• 7月11日