※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
住まい

近所に神社があって夏祭りなどある方、自治会で初穂料の奉納ってありま…

近所に神社があって夏祭りなどある方、
自治会で初穂料の奉納ってありますか?

新しく引っ越したところが大きな神社が地域にありまして...夏祭りの奉納をお願いしますと自治会の組長さんから回覧板が回ってきました。

これっていくら包めばいいのでしょうか😅💦?

普通自分がお宮参りなどで行った際は5000円〜だと思うのですが、

こういう自治会で組員から集めるのも5000円〜なのでしょうか...?

コメント

ママリ

うちの自治会も神社、夏祭りあります。コロナでここ二年無しになってますが💦
集金に来た班長さんかご近所さんに聞いて、周りに合わせれば良いと思います。
うちは3000円~です😄

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます✨
    集金に着た際にお聞きしたいのですが、まだあまりお話したこともなく聞きずらいなぁと😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅私、何も考えずに「初めてで判らないのですがみなさんおいくら位なんですか?」って聞いちゃいました💦帳簿もその場で書くのでちら見したり(笑)

• 7月11日