※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家事・料理

この時期の、お風呂の黒かび、みなさんどのように対策したり、掃除され…

この時期の、お風呂の黒かび、みなさんどのように対策したり、掃除されてますか?できるだけ24時間換気をしてますが、気づけば壁にぽつぽつと黒かびができてます💦いい洗剤や掃除方法があれば教えて欲しいです!

コメント

mini

毎日浴槽と床、棚を洗い、水切りをして浴室乾燥をつけています。浴室乾燥が終わってからも24時間換気はつけっぱなしです🙂

はじめてのママリ🔰

お風呂上がる前に50~60度のシャワーを全体にかけて水切りしています。
換気は24時間にしてます。

毎日は浴槽内の掃除しかしていないですがカビありませんよ~。

yoyoyo

24時間換気してますが、私と息子が夜、旦那が朝晩入るので湿ってる時間が長すぎてパッキンのところにカビができてしまいます💦
最近は朝旦那が入った後に換気+サーキュレーターで空気回してます。
浴槽のエプロンの下がちょうど見えづらくて、久々見たら黒かびなってたので「カビ取りジェル119」を使ってみたら綺麗になりましたよ!