※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が風邪から中耳炎になり、お薬を飲んでいたが微熱が続いている。再度お薬を飲むべきか悩んでいる。月曜に病院に電話しようと考えている。

1歳10ヶ月の息子なのですが。。
2週間前に高熱がでて小児科に行き座薬をもらって熱も下がったのですが、次の日ぐらいから鼻水と咳がでて、耳鼻科に行ってお薬5日間飲んで、それでも治らず痰が絡んだ咳になってたので小児科に行きお薬を貰いました。
よくなっていたので5日分のお薬が終わって様子を見てたら鼻水がまた出てきて咳もまだたまにしていました。お薬を飲んでない夜、夜泣きと布団に横になるとすごく泣くので、中耳炎かと思い次の日に小児耳鼻科に連れていきました。中耳炎ではなくまだ鼻に菌があると言われお薬貰ったのですがそれを飲んでから発熱してしまって😭😭

一旦そのお薬はやめたのですがまだ微熱が続いてて、もうどうしたらよいのか😣😣😣

月曜に小児耳鼻科さんに電話しようとは思ってるのですがお薬が合わなかったのか、朝病院で暴れすぎてお熱がでたのか😭😭
微熱がある割には元気です( ;ᵕ; )

鼻水と咳や痰を良くする薬なのでもう一度服用してみたほうがいいでしょうか??

まだ微熱が続いております。。

コメント

Ayana

うちの次男も4月から5月にかけて
毎週熱がでて病院に行ってました!
1ヶ月以上薬飲んでました💊
鼻水と咳がマシになってはぶり返し。
外と室内で気温差がある時期は
体調崩しやすいし咳もでやすくなって
なかなか治らないと言われました!

とりあえず飲んだことのある薬なら
そのまま飲み続けますね!
抗生物質などで飲んでから発熱+発疹
は薬アレルギーの可能性あるので
私なら病院に連絡してみます!

マハロ

うーん、私は熱がある時は基本小児科です👀
まぁ全身状態がいい時は処方箋は似たような感じにはなりますけどね😅