※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

車で後ろから追突され、むちうちと診断されました。同じ経験の方、通院期間や回数を知りたいです。向こうが悪い場合でも通院した方がいいですか?

車で信号待ちしてたら後ろから追突されました。

首というよりかは肩甲骨辺りと背中に痛みがあり
むちうちと診断されました。

同じような経験された方、どのくらいの期間
通院しましたか?

痛みが完全に消えるまで通ったほうがいいですよね?

でも、向こうが100%悪いから行けるだけ行ったほうがいい。あとから痛くなっても大変だから。とか色んな人に言われましたが、毎回仕事を早退して行くので
だいたいどれくらい通うことになるのか、ざっくり知りたくて質問しました。

まさかこんなことになるとは😭
ほんと最悪です💦

コメント

(^O^)

私も去年の8月にダンプカーに追突されましたが、今でも通院してます。

その時は大丈夫でも後々結構来ます…

会社の上司も何十年か経ってもまだ、首が曲げづらいって言ってました…

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    私も当日はなんともなくて
    日に日にちょっとずつ痛み増してる感じです。

完全に良くなるまで通おうと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

整骨院でも交通事故後の治療やってくれるところ多いですよ!病院より受付時間長いので、そこに可能な限り通ってみたらどうでしょうか?数ヶ月通うことになると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは学生時代ちゃんと治療しなくていまでも痛みますので、お墨付きつくまでは頑張られたほうがいいかと思います😥

• 7月11日
  • ちび

ちび

整骨院行く場合は、今行ってる整形の主治医に整骨院も通いたいのですが、、と確認したほうがいいですよね?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんには診察時間が間に合わないので…っていう風に事情を言えば大丈夫ですが、言わなくても大丈夫ですよ😊言えばどこがいいとかのおすすめはしてくれる可能性はあるかもしれません😊
    でも整骨院は良し悪しあって、骨をバキバキ鳴らすようなところは行かないようにしてくださいね😢
    あとは1ヶ月以内に頭が痛いとか気分が悪いとかなったら迷わずすぐに脳外科にいってくださいね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

半年通いました。
外科に通いましたが、診察は月1、それ以外は湿布と温めるだけでした。

それでも雨の日とか疲れが出るとだるさありました。
大変ですが、可能な限りしっかり治療される事をおすすめします😣

• ちび

ちび

診察なくて、温めるだけでも
    通院に入りますよね?

私も通うとなると、電気治療メインになるみたいで、
    主治医に診てもらいたいときだけ声かける形です。

今日もだるいのわかります😭
    辛いですよね💦

• 7月11日
あや

その後完治されましたか?
接骨院で電気治療、マッサージしてますがすっきりしません😭
1ヶ月ではまだすっきりしませんか?