※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
産婦人科・小児科

昨日、赤ちゃんのおしっこが目にかかり、片目が異常に目やにが多く、色も黄色っぽい状態です。明日、病院に連れて行く予定ですが、産院に連絡した方がいいでしょうか?それとも小児科ですかね。

7月5日に出産したばかりです!

男の子なのですが、昨日オムツを替えてる時に
オシッコがピューッと飛んで、
息子の顔にかかりました😖💦💦

多分なのですが、おしっこが目に入ったのか
片目だけ異常に目やにが多いです。

色も黄色、黄緑みたいな感じで
目も開かなくなります。常に涙が出てる
かもしれません、、、


明日病院に連れて行こうと思うのですが
こういった場合って、産院に連絡すべきでしょうか?😖

それとも小児科ですかね💦

どのみちまだ保険証や、医療費の申請などまだ
なのが困りますが、、、😅

コメント

deleted user

とりあえず産院に連絡して指示してもらいます😭💦

deleted user

産院に連絡でいいと思います!
指示貰ってください😭

ちゃん

産院でいいと思います。

我が家の下の子も産まれてからずっと目やにが出ていて、健診で聞いたら鼻涙管閉塞と診断されました。
おしっこが原因ではないような気がします🤔

ぽんぽん

おしっこが原因では
ないと思いますが、
目やにのことは
出産した病院に
相談でいいですよ😊