※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に食事のマナーを教えたいです。しかし主人は、休憩と言っては横に…

子供に食事のマナーを教えたいです。

しかし主人は、
休憩と言っては横になり
涼んでくると言っては
テレビの前に行く

子供がトイレに行く際にも
トイレに行きたいのだから
仕方がないけれど
本当はお食事中にトイレに
立つのは良くないんだよと私が言いました。

食事中にトイレに立つのがマナー違反?
漏らして食えって言うんか?
と、怒鳴られ。

日頃の鬱憤が爆発。

あんたが理由をつけては立ち歩くから
子供が真似する、
集中して食べない‼︎
あなたの行動から改めて欲しいと、キレました。

旦那も逆ギレ。

本当にうんざりしました。

父親がやっていることと、
母親が言っていることが
矛盾しているのだから
子供に伝わるはずもありません。

コメント

283

トイレは食事前に済ませるべきですよね😅幼稚園でも、子どもたちにはそう伝えてました。どうしてもならしょうがないけど、、、💦
反面教師にするしか無いですねー😩

deleted user

マナー云々はそうですけど、家族仲良く食べたいですよね😊
食事中に怒鳴ったり言い合いしたりそういう方が子供にはよっぽど悪影響じゃないのかなと思ったりします🤔
お子さんいくつか分からないのですが、愛着形成の時期にはやはりそちらを大切に、
私の母もテーブルマナーにはとてもうるさかったのですが、教えてくれるようになったのは10歳を過ぎてからでした(お箸の持ち方、姿勢などはもっと小さい頃でしたが)、けど忘れないですし、身についていると思うので、まだまだ後回しにしてもいい気もしますよ😊

ママリ

先程の投稿も読みましたし、コメントもさせて頂きました☺️!

なんだかママリさんのテーブルマナーの考え方について、否定する意見が多いですよね💦

私はママリさんと全く同意見なので、何でそんなに反対意見が多いのか理解できません😅💦

正直、みんなマナー悪いんだな〜と思っちゃいました😅
そもそも否定派ならわざわざコメントするなー!!と思いました🤣


旦那さんには本当に直して欲しいですね💦

もう治らないなら、反面教師として『パパみたいにしてると、お行儀悪くてお外に出たときに恥ずかしいんだよ!』って教えていくしかなさそうですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤが取れず、
    二度の投稿、
    2つとも見ていただき
    ありがとうございます‼︎

    どうするのがいいのか、
    子育てって難しいですよね。
    自分が正しいと思ってたこと
    信じていたことが、
    目線を変えると違うってこと
    はよくあるけれど、
    それが子供のこととなると
    うーん、うーん、と、
    なってしまって😱‼︎

    みなさんのいろんなご意見が、
    お母さんとして、人としての
    自分を成長させてくれると
    思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月11日