※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
家族・旦那

旦那からの暴力DVで悩んでます。同じ理由で離婚した方色々アドバイスく…

旦那からの暴力DVで悩んでます。
同じ理由で離婚した方色々アドバイスください。
再婚相手の事なんですが結婚して1年半になります。付き合って5年で籍を入れました。結婚した途端人が変わったかのように暴力、暴言物に当たるようになりました。
DVの証拠写真やその都度メモ取ってます。
この前手を出されて初めて医師に診てもらい診断書書いてもらいました。

弁護士に相談して調停や裁判
詳しい方いませんか?

コメント

ツム

こんばんわ。

お身体は大丈夫ですか?
骨折等はされていませんか?

私の母も長年のDVでやっと離婚出来た1人です。近くに頼れるお友達やご家族はいますか?
もし、いるようでしたら暴力や暴言を吐かれたらすぐにそちらに逃げてください。そして警察を呼んだり女性センターに電話をしてください。

私の母は法テラスに事情を説明して弁護士さんについてもらいました。

調停はお互いの弁護人が話し合う事も出来るようです。実際に調停や裁判に行ったのは母なのであまり詳しくは無いのですが、aklsanがご主人からDVを受けていると言う証言をしてくれる人も必要です。

DVは命に関わります。
早めに安全を確保してください。

• KAA

KAA

親切にありがとうございます。
    うちの息子にも手を出されて怪我させられました。あいにく息子の怪我に関しては証拠は残してませんが、主人の私に対するDVは私の連れ子の息子2人が色々証言はしてくれるので大丈夫です。法テラス…知り合いがお世話になっておりますたので私も問い合わせしようかと思ってました。

• 9月16日
  • KAA

KAA

身体はあいにく軽い打撲なので大丈夫です。ありがとうございますm(._.)m

• 9月16日
  • ツム

ツム

息子さんにまで…大丈夫ですか?

息子さんの怪我は、いつ頃ですか?
    写真や診断書がなくても日付や具体的な暴力の内容、状況をメモに残すだけでも違いますので今からでも記録しておいてくださいね!

証言をしてくれる人は多ければ多いほど有利になります。息子さんお二人は勿論の事、お友達やaklsanのご両親やご兄弟にも協力してもらってくださいね。

私の母は殴られて失神する程の暴力でも20年以上耐えてました。
    私自身に暴力はありませんでしたが、結婚してから主人が不機嫌なだけで脚が震えますし怖くて仕方ないです。

• 9月16日