※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu.
妊娠・出産

30週1日の妊婦です。子宮頸管が短いため安静が必要と言われました。貧血検査でバタついており、アドバイスが欲しいです。

切迫気味ということ...?

現在30w1dで、昨日中期検診に行った際、
少し子宮頸菅が短いから、不要不急の外出は控えてね!
と言われました。

お腹の張りも自分ではよく分からず、
具体的な数字も言われなかったので、
どのくらい安静にしとくべきなのかいまいち分からず...

もっと詳しく聞けばよかったんですけど、
それよりも貧血の検査に引っかかり再検査したり、点滴を打ったりと少しバタついており、タイミングを逃してしまいました。

一応病院から帰ってきてからは、
上の子(生後11ヶ月)の面倒や家事は旦那さんにしてもらって横になっていますが、平日はワンオペでそうも行かず...

こういうような診断を受けた方、いらっしゃいますか?
早産になると色々大変なので、できれば正産期まで持ちこたえたく。
アドバイスなどあれば、お話お聞きしたいです。

コメント

毎回切迫になってますけど、私ならそういわれた時点でやらなきゃいけないことだけやってトイレや食事以外はなるべく寝たきりで過ごします。

今もそんな感じです😂

• Yu.

Yu.

回答ありがとうございます!
    安静にしといて、損は無いですよね🥺

ご自分のお昼ご飯とかは作られたりしてましたか?それともお弁当とかにしてましたか?

• 7月11日

退会ユーザー

時間的に旦那には任せられないので朝昼夜基本作ってますけど、簡単なものばかりです。最近ヨシケイのお試しは頼んだので、7月8月と旦那が出張でいない時はたまにそういうのに頼ろうかなと思ってます。

弁当も買いに行かないと手に入らないし、昼間上の子がいない間だけでも家でのんびりしたいので逆に面倒くさいです😂

• 7月11日
  • Yu.

Yu.

わざわざ買いに行くのもって感じですよね😂

私もササッと作れるもので対応しようと思います!
    ご親切にありがとうございました!😊

• 7月11日