※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、飲み物も飲みにくい。食事作りに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食イヤイヤで大変です。
10ヶ月の娘を育てています!最近になって急に離乳食を嫌がるようになってきました!卵をスクランブルエッグにしたりご飯だと柔らかいからか食べます。お肉や野菜手で払うようにして泣いて叫びます。
お茶なども前までご飯の時100は飲んでいたのにストローを吸う事も減り、飲んでも口から全部出てきます😭
この時期脱水症状も心配なので飲んでほしいですがどうやったら飲んでくれるのか分かりません…

離乳食は自分で掴めるものだと嫌がらないのですが皆さんのどのようなものを作っていますか?
食べてくれないと作るのも嫌になりそうです😮‍💨
味付けもどこまでしていいのかわかりません💦
これにしたら食べやすい、まとめて作れるとか何かアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ぽん

うちは、その頃から全て手掴み食べです😊
細かく切っておけば食べるます
逆に食べさせると食べないです💦

• みゆきち

みゆきち

手掴み食べだとご飯海苔とかまいてますか?
    おかずどのようなのつくっていますか?よろしければ教えていただけますか?

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

海苔巻くと噛みちぎれなかったりするのでまいてないです

ホントにそのまま乗せてます
    ご飯もそのまま盛り付け、おかずも上の子が食べてるようなものを、味付け変えてただ細かく切ってるだけです

ハンバーグみたいに掴みやすいものもありますが、豚肉と野菜炒めみたいなのもありますよー

平たいお皿に乗せてます

もし今まであんまり味付けしてなかったのなら、少し味付けしてあげると食べるかもですよ

• 7月11日
  • みゆきち

みゆきち

味付けあまりしていなかったのでもう少し味付けをしてみようかなぁと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

おっぱいやミルクがあれば、いっそのことお休みしても問題ないと思います🙈🙈
上の子が全然食べない子で、離乳食ほとんどさぼりました笑 食べてもらえないのって、分かってても苦痛ですよね😅

• みゆきち

みゆきち

今食後にミルクあげています!
    ミルクだけでも大丈夫なんですね😊
    そのうち自分で食べたい!って言う時がきますね😙

• 7月11日