※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
子育て・グッズ

21歳のシングルマザーです。子育てと仕事でイライラしています。子供にストレスを与えず育て方を知りたいです。イライラした時の対処法を教えてください。

シングルマザーです。
今年21歳です。
未婚で、認知なし、養育費なし、連絡なし、


つい最近まで、
母と母の彼氏と私の息子と4人で
住んでたのですが、、

団地が当選し、
7月から子どもと2人暮らししてます。

団地が当たってから土日と平日一回
パートにでてます。

保育園の空きがなく
一時保育と母に子守りしてもらって
パートに行ってます。

でも、ほとんど
子どもとずっと一緒に居るので
ちょっとした事で怒ってしまったりしてしまいます。


今は、支払いなどで
お金もギリギリで

友達とランチなど行ったりすれば
少しは気分も変わるのですが、
まだ余裕がないので


余計にイライラしちゃって


自分が産むって決めたし、
彼と別れたのも私が決めたし、

息子にはなんの罪もないのに。。


仕事行ってる間
わたしと離れて
寂しい思いさせてるのもわかってるのに。

甘えてくるのが愛おしい時もあるけど
今はちょっとそっとしてほしい
って思っちゃう時もあります。。

ほんと最低な母ですよね。
自分勝手な母ですよね。


子どもにストレス与えない育て方って
あるのかな?



イライラしてる時
みなさんならどーしますか?

コメントくれると嬉しいです(´._.`)

コメント

くぅ

私も23歳未婚シングルです。
私は実家なのですが両親仕事で昼間は子供と二人きりだとやっぱり母親だって人間だから苛々することもあります!!
そーゆ時は泣いてても少しだけ深呼吸しにトイレ行ったりするとか、子供と少し散歩するとかすると少しは変わりますよ!私も常に苛々しちゃって可哀想だし最低な母親だと思うけどこんな私でも私に笑ってくれたりするのが愛しいのでそれを励みに頑張るのみですよね☆