※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

皮下脂肪が多いと胎動を感じるのが遅くなることがあるのでしょうか?上の子の時は17週ごろから感じられたが、2人目の妊娠ではお腹のお肉が増えているため、胎動が遅いかもしれないと聞いたことがあります。実際にどうなのか知りたいです。

皮下脂肪が多いと胎動感じるの遅くなるのでしょうか(°_°)?

上の子の時は皮下脂肪は比較的少なく17週頃から胎動感じ始めました

でも産後お腹のお肉が減らず増えていく一方でたるんたるんになったまま2人目妊娠しました(°_°)

経産婦は胎動感じるの早いといいますが皮下脂肪多いとかなり遅いともききました(T_T)

実際どうなのか聞きたいです(´;д;`)

コメント

はーちゃんママ

私も上の子の時より体重が増えたまま妊娠しました!でも上の子よりも1週間位早く胎動感じましたよ!
胎動がどんな感じか経験してるから早くわかるって聞いたことあります。
もうすぐ胎動わかりますよー!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!!!
    なら皮下脂肪は関係ないんですかね(>_<)
    やっぱり経産婦は早く胎動感じやすいんですね♡
    楽しみです(o^^o)

• 9月16日