※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いのアドバイス頂けたら助かります。今年の夏親友に2人目が産まれ…

出産祝いのアドバイス頂けたら助かります。

今年の夏親友に2人目が産まれます。

1人目は女の子でもう5歳になります。
2人目は産まない!と言っててうちの娘に着なくなった服をたくさん譲ってくれました。
また、もう産まないと決めていたのでオモチャとか育児用品は周りの友達にだいぶあげてしまったようです。

でも2人目がやっぱり欲しくなったそうで、今年の夏また女の子が産まれる予定です。

我が家は2人目を産む予定はないので、親友と話して、譲ってもらった服でまだ着れる物やウチの娘の着なかった服を送り返しました。

なので、出産祝いには服はちょっと違うかな〜っと考えています。
オモチャも全部周りにあげちゃったわけじゃないだろうし、上の子と同じ女の子だから、残ってる物はそのまま使えるだろうし、何を贈ったら良いのか迷います。

ちなみに、遠方で直接渡すことはできません。

もし同じように、産む予定なかったから育児用品処分しちゃったけど、2人目産んだよ、という方いたら、
もらって嬉しかった物、これ贈られると嬉しい、というのを教えて頂けると、助かります。
また、2人目の出産祝いについてアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

える

消耗品もらえると嬉しいです😊
なに使うか予め聞いてオムツやおしりふきが有難いです❤

• ママリ

ママリ

消耗品なんですね〜💡
    ぜひ候補に入れたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日
こけこ

私は二人目はほぼいつも上の子とお揃いの服にします。おさがりを返したとのことですが、新しい服、しかも上の子とお揃いは絶対嬉しいかなーと思うのですがいかがでしょうか?
もしくは、もう手放しちゃったから新しく買おうとしてるものをプレゼントしたいなら何が足りないか聞いちゃうのはありだと思いますよ(*^^*)
あとは実用的にオムツとかおしりふきとか、子ども用品店のギフトカードは間違いないですね(*^^*)私は二人目は現金を頂くこともありましたが、友達から現金は申し訳ないし、ギフトカードくらいのほうがありがたかったです♪

• ママリ

ママリ

姉妹お揃いの服💡それ良いですね〜🤩
    子ども用品のギフトカードは確かに絶対使うし、嵩張らないから送料抑えてその分、プレゼント代に回せますね☆
    どっちも良いのでどっちもよく調べてみます♪
    足りないもの聞いちゃうのもありなんですね〜☺️
    色々調べてみます!
    多分お揃い服かギフトカードになりそうです✨

• 7月12日
  • こけこ

こけこ

キムラタンで上の子用のワンピースと新生児用のロンパースとかカバーオールのおそろいがあってすごく可愛かったです♡素材も良いですよ♪
    ギフトカードは西松屋とかバースデーのものだと、服とか好みじゃなくても消耗品も買えるから助かりますよね♪

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

キムラタン、ネットで見てみたけどすごく可愛いですね❤️
    今度店舗に行ってみてみますー!
    赤ちゃん用品店のギフトカードなら消耗品も買えて良さげですね☆
    こちらは親友の家の近くにある赤ちゃん用品店を調べてみようと、思います。
    本当にどちらかになりそうなので、助かりました😊
    ありがとうございます🌸

• 7月13日
娘のママ

二人目はむり!と抱っこ紐やバウンサーなどは譲りました😂
そのあたりは買い直しました!

服ですが、やはり新品もらうと嬉しいですよ♡
あと上の子とおそろいの服くれた人もいて嬉しかったです(*^^*)
あとは子供の名前入りのリュック、子どもたちの名前入りのハンコ(保育園などで使うもの)とかが嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

おおっまさに親友と同じ状況で姉妹のママさんなんですね!
    上の子とお揃いの服が良いんですね〜✨2人とも女の子だしお揃いコーデ可愛いでしょうね♪
    名前入りのリュックとかも良いですね!
    お揃いコーデ服かなり気になってるので調べてみたいと思います☆
    ありがとうございます😊

• 7月12日