※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の大部屋入院について、同部屋の方との交流や過ごし方について教えてください。

出産時の入院についてです。
コロナで面会も禁止な為、大部屋(2人部屋)で過ごす予定です。上の子たちの時は個室でした。
そこでお聞きしたいのですが、大部屋にした方入院中は同部屋の方とお話したりしましたか?それとも、お互いにそれぞれ自分の時間を過ごすって感じでしたか?
同部屋の方の雰囲気とかによって変わるとは思いますが、どんな感じで過ごしたか教えてください😊

コメント

病院によっても違うと思いますが私が入院した総合病院はコロナの影響で常にカーテンが閉められていて、部屋で話をすることは出来ませんでした😭
授乳室に行くと毎回同じ人たちと顔を合わせるのでその時に少し会話する程度でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院なので同じ感じかもしれませんね〜💦
    面会できないし、寂しいのでお話できる人いたらいいなぁと思ってましたが😅
    コロナ禍での入院…自由が少ななそうですね😭😭

• 7月11日
Nちゃんママ

総合病院での出産でしたが、大部屋でコロナの影響でカーテン閉切り、授乳室でも間隔があけられていて、一切お話することできませんでした😭
母子同室だったのもあり、お部屋では各々赤ちゃんのお世話に大忙しで、おそらくコロナじゃなくても、お話する時間なさそうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんカーテン閉め切りなんですね…💦
    私も母子同室ですが、カーテンまで閉め切られちゃいと閉鎖的になってしまいそうですね😭
    授乳室がどうなってるのかわかりませんが寂しいですね😩

• 7月11日
  • Nちゃんママ

Nちゃんママ

母子同室になった際に、看護師さんにコロナ対策でカーテンは閉め切ってくださいと説明されました😭
    周りの赤ちゃんは静かなのにうちの子だけずっと泣いてる、、、ってなって、めちゃくちゃ産後メンタルやられました😂
    ですが、頻繁に看護師さんが見に来てくれるので、なんとか乗り換えられましたよ〜!
    コロナで色々制限があるかと思いますが、頑張ってください🙏💖

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だとそれでなくても気を使いますもんね😅
    上の子が生まれたばかりの時まぁよく泣く子でおそらくナースステーションでずっと泣いてる子で知られてたと思います😂でも個室だったので周りは気になりませんでしたが、今回は初めての大部屋でドキドキです😅
    授乳室に避難かひたすら耐えるしかないですね🤣
    ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

私も、コロナでカーテンが閉まっていて部屋の人たちとは全く話せませんでした😢

母子同室で、ミルクをもらいに行くスタイルだったので、よく会う方と廊下で少し会話をしたりしました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで制限されて上の子達の時とは全く違う出産になりそうですね💦
    昔は赤ちゃん連れて病棟内をお散歩したりしてましたがそれも厳しいのかなぁ😫
    ちょっと息詰まりそうですね😅
    どこかのタイミングでお話できる人がいればいいですが😊

• 7月11日