※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

妊娠中の胸の熱と痒みについて、同じ経験の方の対処法を教えてください。

こんばんわ!
初めての妊娠&質問でわからないことだらけですが、よろしくお願いします!

私は今23w6dの男の子を妊娠なのですが、
この頃胸がずっと熱を持っていて常に痒くなったりしています…。

同じ頃にこの様な症状が出た方もしいらっしゃったら、日中(外にいる時など)どの様にして痒みを抑えていたか、こうしたらマシになったよ!などありましたら教えてください🙇✨

コメント

LaLa

全く同じです(*^^*)
汗かくと痒くて痒くて(^^;;
掻きむしって沢山ミミズ腫れみたいになってます!!

乳首や乳輪よりかは
外側?ではないですか?
乳腺が発達してるって事にしてます!
一人目の時も痒くて痒くて仕方なかったです>_<

  • LaLa

    LaLa


    汗かくと余計に!です(^^;;
    因みに痒いと妊娠線が出来やすいので
    要注意です!!!

    一人目の時に下っ腹や胸が痒くて痒くて
    そのままにしていたら
    りっぱな肉割れ、、妊娠線が出来てしまいました(T_T)

    • 9月16日
  • あやぽん

    あやぽん


    結構こうゆう症状って出る方多いんですかね(T_T)

    同じ様な方がいて安心しました!

    そんな感じです!!
    ブラしていると、熱を持ちすぎて乳輪の周りが真っ赤になってたりします(T_T)💦

    たまに、熱冷まシートを貼ったりして誤魔化してるんですが、yukimomoさんは対処法とかはありますか?😭

    • 9月16日
  • LaLa

    LaLa


    なるべく家ではブラをしないようにしてます(T_T)
    締め付け?られてると痒くて、、、
    私も熱さまシートで冷やしてます>_<

    • 9月16日
  • あやぽん

    あやぽん


    汗かいた後は本当にシンドいですよね…😣
    一応、妊娠線のクリーム塗ってるので大丈夫…かなと勝手に安心しています😖💦笑

    熱さまシート助かりますよね…😫
    ただ、昨日旦那に勿体ないよ!って怒られてしまって…
    何か別の物を探してます…😭😭

    • 9月16日