※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいたずらが激しくて困っています。テレビや高い所のものを取り、キッチンやトイレで問題行動が続いています。ガードやロックも効果がなく、大変な日々です。

1歳9ヶ月の息子のいたずらについてです。
とにかくいたずらがすごくて、もう疲れ果ててしまいました。 

テレビをバンバン叩くのでガードを作ったのですが、ガードは破壊するしガードの中に入るしで効果無し…
そろそろテレビ倒しそうです
テーブルや椅子やソファの背もたれに登って高いところのものをとってしまう。
キッチンに入れないようにガードをつけたら食器棚の隙間から侵入→隙間を埋めたら荷物の上をよじ登って違うルートを開拓😨…
キッチンに入ると扉につけてるロックを壊して扉開ける、手と足の力だけでキッチンの台によじ登る
トイレの水流しまくる、さらには水で遊ぶ
パパの漫画を棚から全部出して表紙を全て外す(扉にロックをつけたら扉ごと外しました)
おもちゃは全てひっくり返して全て出す
食べ物への執着が強すぎる 頭を使って高い所にあってもどうにかして取る、取れたら歯でふくろを引きちぎる

ガードも意味なし、扉は全て自分で開けられるので、上の子たちのお世話や家事をしている間にとんでもない事になります。
1歳9ヶ月ってこんなに大変でしたっけ…

コメント

Mai*ami

いたずらっ子ほんと大変ですよね😭
2歳前後からあらゆる手を使って色んな「してほしくないこと」をされるので毎日ほとほと疲れます😭
もうすぐ4歳になる今もちょっと油断すると隠してあるお菓子を食べられたり手の届かないところにあるはさみで遊ばれたり、、
今のところ怪我はしていないけどどんな対策をしてもあの手この手で破られるから防ぎようがないですよね💦
冷蔵庫のドアロックも怪力で壊されて1歳児こわ、、って思いました😂

ポジティブに考えればどんどん賢くなって、体力もついてるんだなと思うけど危険だし気が休まらないからやめてほしい☠️
保育園行き出すと家にいる時間が大幅に減るので多少気は楽になりました😭

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭
    本当にプラスに考えれば頭使って体もうまく使ってて凄いなと思うのですが、毎日の日常生活に支障がありすぎて…
    子供の安全や物を壊される事を考えると本当にやめて欲しいです…
    囲いの中にいて欲しい…とさえ思ってしまいます😭

私も仕事しているのですが、保育園激戦区で実家に預けているので、お迎え行く前に家事できる日はやりますが、それでも帰ってきたら戦いでしんどいです…😭

4歳間近でもまだ油断出来ないのですね😨
    先が長い…
    早く楽になりたいですよね😭😭
    お互い頑張りましょう😭

• 7月11日
れいちょす

すみません、今1歳5ヶ月の息子がそんな感じで食器棚もロックも無理でガムテープ貼ってるんですがそれも力で剥がされます😂
今はどうですか??ましになりましたか???😂

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😭👏👏👏
    今はとりあえずキッチンガードを無理やり乗り越えてくることは無くなったので、食器棚いたずらする事も無くなりました😭✨✨
    ただ、対策していない実家や義実家では本当にとんでもない悪戯ばかりしてます🥲🥲

• 2月18日
  • れいちょす

れいちょす

前の投稿なのにすみませんありがとうございます🥲
    みゆさんもいつもお疲れ様です😢
    時間が経てば少しはましになるんですね😂😂
    何してもダメで今はヒヤヒヤすることばっかりですが、、、
    ダメなことが理解出来るようになるまでが大変ですが根気強く
    お互いに頑張りましょう😂😂

• 2月18日
  • みゆ

みゆ

いえいえ!コメント頂けて嬉しいです❤️

うちはキッチン周りはマシになりました😹
    でもテレビ台に乗ってテレビガッタンガッタン揺らしたり、テレビのコンセント抜いたり、クリスマスの時期はクリスマスツリーも電飾も飾りも全部破壊しました…笑
    ダメ🙅‍♀️も分かってるのか分かってないのか…😅
    早く理解して欲しいですよね😭

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、こんなにいたずらばかりするしコミュニケーションもうまくとれなかったので何かおかしいんじゃ無いか!?と思って発達検査受けたら、うちの子は多動ちゃんでした🥲

• 2月18日