※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

最後8ヶ月の子どもを育てている主婦です。みなさんは旦那さんとの二人の…

最後8ヶ月の子どもを育てている主婦です。
みなさんは旦那さんとの二人のゆっくりタイムは
毎日どれくらいありますか?
旦那は賑やかなのも好きですが、一人の時間も必要なタイプです。ゲームや歌やギターなど趣味も多く、やり始めると没頭してしまいます。私は子どもが寝たあとなど夫婦で話をしたりマッサージし合ったりテレビを見たりする二人の何気ない時間を大切にしたいという考えです。もちろん仕事も子育てもある中で、旦那の一人の時間も必要だと理解しているつもりですが、子どもを寝かしつけている間に自分の部屋に籠り、それから3時間ほど寝るギリギリまでコミュニケーションを取らないことが寂しいですし、夫婦の時間を大切にしている身内も多いので夫婦ってそれでいいのか?という思いもあります。子どもが産まれるまでは旦那の自分の部屋がない生活をしていたので、二人で一緒に過ごす時間が当たり前でしたが、コロナでリモートワークということもあり今後は引き続き旦那の独立した部屋がある生活になりそうです。

これまでも何度か自分の気持ちを伝え話し合い、バランスよく改善していこうという結論になっていますが、なかなか改善されません。旦那にもコロナでなかなか外出できないことや、リモートワークで一人の部屋とはいえほぼ家にいることなど原因になっていることもあるようです。
私が理解なく求めすぎなのか、、。悩んでいます。

夫婦といえどもそれぞれの時間を過ごされている方は多いのでしょうか?教えて下さい!

コメント

コマさん

平日は基本ないですね~
旦那は朝早いので次女と一緒に就寝です💤
スポーツを一緒にやっているので、趣味の時間は一緒にやりますが、👶連れだし団体スポーツなので2人の時間という感じはしないです。
月1くらいで親に👶預けて2人でスロットを打ちに行きますが、結局バラバラに打っているので、そう考えると2人でゆっくりって言うのはないですね😂

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。
    やっぱりなかなか二人でゆっくりとは行かないですよね💦
    うちもアウトドアなど同じ趣味もあるのですが、ゆっくり二人の時間という感じではないです😂

• 7月11日
きなぴ

毎日20時に娘を寝かしつけてからは2人で映画を観ることもあればゲームをすることもあり2人とも違うことをしていることもあります!
2人別々のことをしていても基本的にいつも同じ空間にいて20〜30分に1回ペースでちょっとした会話をします😳
どちらかがそろそろ寝るねと言ったら必ず一緒にベッドに行き何でもない話やその日にあったことを話して就寝しています☺️

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。理想的です🥺
    同じ空間にいてというのと、寝る前に話をするのでだいぶ違いますよね🧡

• 7月11日
はじめてのママリ

私も1日に何時間か設けてもらわないと
たまらないタイプです😞😞
だいたい寝かしつけの後のちょっとした晩酌?くらいですかね、。
でも旦那さんも、ストレス溜めて欲しくないので
一人になりたそうな時はそっとしています😞😞

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。ストレス溜めて欲しくないのありますよね😫

晩酌羨ましいです😭
    私はお酒好きですが、今は授乳中で飲めないのと旦那はほぼ飲みません😭仕方ないですが、両親がふたりでたくさん話しながらよく飲むので羨ましく感じます🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭💦
    私もお酒好きですが今はジュースで晩酌です😆✨
    何か好きな飲み物の高級バージョンをお取り寄せして二人で飲んでみるのも良さそうですよね😆☘️
    例えばちょっと高級な紅茶とか💕

• 7月12日
  • はな

はな

なるほど!そうなったら何か
    美味しいものも食べちゃいそうな🤤笑
    やってみます😆🧡
    ありがとうございます☺️

• 7月12日
rin

うちは息子が寝てからの夜の時間が夫婦時間です☺️

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。夫婦時間どのような過ごし方されてますか?😳同じ空間にいるだけでなく、たくさん話したりですか?

• 7月12日
  • rin

rin

昨日はアイスを食べながら話をしました☺️
    その前はラーメンを食べたり😂
    何も食べない日はお互い携帯を触りながら話したりしますが、私が息子と寝落ちしたりすることもあるので
    そんな日は夫婦時間というものはありません☺️

• 7月12日
  • はな

はな

なるほど!寝かしつけしてたら眠たくなりますよね🤣参考にさせていただきます😄ありがとうございます♪

• 7月12日
クロちゃん

毎日決まった時間はないですが、お互い同じドラマ観てたりすると、その時間に2人でソファで観たり、晩酌したりです。
お互い筋トレにハマってるので、YouTube見ながら2人でやったりもあります。
旦那が在宅勤務なので、仕事で忙しいと、2人の時間ないまま私が先に寝たりとかもあります?

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。
    筋トレ😳すごいですね😳
    毎日絶対と決めたくはないのですが、そうなると旦那が一人で熱中するものを見つけてしまい結果毎日となるのが、、😅決めなくてもバランスがとれるのがいいですよね🥺

• 7月12日