※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の乳歯が抜けるタイミングについて不安です。下の歯が2本抜けて3本目も抜けたが、無理に抜いたか心配。歯医者で診察できず、再度受診を考えています。

乳歯って子供が抜こうと思って無理矢理引っ張っても痛くて簡単には抜けないですよね?💦
今年5歳になる娘なんですが、下の歯が2本はもう抜けてて3本目が今日抜けました。
ネットで調べると3本目は少し時間が空くようなことが書いてあり、無理矢理抜いたのではと不安です💦
最近歯磨きしてるときにグラグラはしてたんですが😣
一本目が4歳で抜けると思ってなくて心配で歯医者受診した時は一切口を開けてくれず診察できずに終わりました😥
また診察できないだろうけど一応近いうちにまた歯医者行ってみようとは思ってますが…
みなさんのお子さんも下の2本抜けてから3本目もすぐ抜けましたか?😭

コメント

🧸。*°

しっかりした歯はそう簡単に抜けませんよ!歯医者だって器具使いますから!
歯科衛生士してますが、そのようなお子さんもいます🌟
特に揺れた歯をよく触る子はすぐ抜けます!