※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

親に理不尽に当たられます。二人兄妹で、兄がいますが、兄には機嫌悪く…

親に理不尽に当たられます。二人兄妹で、兄がいますが、兄には機嫌悪くても何も言わないですが、機嫌が悪くなったり疲れたりすると私に理不尽に怒ってきます。

ほんとそれがストレスで、実家に兄夫婦と私たち夫婦で遊びに行っても最初は普通なのに途中からいきなり機嫌悪くなり、怒り始めて、過去の話など、関係ないことを掘り返してきて私に怒ってきます。
多分疲れて、その吐口にされてるんだろうなと思っているのですが、あまりにもいきなり関係ないことで怒られるのでストレスがすごいです。

当分実家に顔出さないようにしようと思いますが、そうするとあの時こうだったけん無視して、顔も出さないなどと言われそうでめんどくさいです。。
普段から気を使って子供の写真を送ったり、贈り物をしたり、遊びに行った際は、しんどそうなことは手伝ったり出来ることはしているつもりです。
兄の方が自由で何もせずいるのに何も言われない。これは女と男の差なのでしょうか。。?

コメント

お気持ちわかります
私は弟がいますが、弟と弟の奥さんには何も言わないのに
私と私の旦那の悪口等は言ってきます💦
なんなんですかねー...

慣れましたが改めて考えると酷い話です

ちぷりず

可能なら距離を置くべきです。
文面を読んだだけですが、毒親だと思います…💦
えりさんは十分親に尽くしていると思いますよ?これ以上親のはけ口になる必要はないと思います。
こういうタイプの人間は、他人のせいにし自分の行動を改めようとは恐らく一生しません…。

自分の子供が出来て、もっとおかしいなと思いませんか?😣私は自分の子供が出来て、親のおかしさに改めて気が付きました。
えりさんは自分の子供に理不尽に当たったり出来ますか?どうしてもイライラしている時にきつく当たってしまうことは私はあります…が、なるべくは笑顔で穏やかに子供達と過ごしていたいしそう出来るように心掛けています。子供は自分の所有物ではありません。イライラしたからって当たり散らして良い存在ではないです。
女と男の差というよりも気を悪くしたら申し訳ないですが、兄妹差別かなと思いました…😣