※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子がお風呂や就寝時に癇癪を起こし、変な声を出して悲鳴をあげて困っています。医師に相談すべきでしょうか?

3歳6ヶ月になる男の子です。
今年の4月から年少さんになりました。
年少さんになってから
変わった事がいくつかあります。
お風呂を拒否。
無理やり入れますがその後出たがらない。
無理やり出し 寝る準備をしますが
お風呂を出てからが問題なんです、
癇癪を起こし 暴れたり泣きわめいたり。
物を投げたりします。

寝るのは約23時。
言葉が遅いためわけも分からずの癇癪です。
これは、医師に相談するべきなのでしょうか?


変な声を出して悲鳴をあげます。
私がおかしくなりそうで
その悲鳴の声が耳に残りつらいです。
ノイローゼになりそうです。

コメント

にゃんママ

医師と言うか幼稚園の先生とかでも良いので、誰かに相談した方がいいと思います。
お子さんに発達障害があってもなくてもるっちさんがまず疲れてしまうと思いますので💦

ママり

発達障害の疑いがある場合、一度園の先生に相談しで園での様子を聞いてみた方がいいです!
うちは園に聞いて…
そこから市の子育て支援に相談し発達障害の診察に行きました!

🧸𖤣𖥧

言葉で伝えられない分、そうやって発散してるんだと思います。
抱きしめて、そうだよね、頑張ってるね、嫌な事があったのかな?と共感してあげると徐々に落ち着いてくるかもです。
うちの息子が下の子が生まれた時、それに近いことがあったので。