※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションの決め手がわからなくなりました😢皆さんの決め手はなんで…

分譲マンションの決め手がわからなくなりました😢
皆さんの決め手はなんですか?

いま都市高速横のマンションを検討中で
横という条件以外は
理想通りです。

窓を閉めると全く音が気になりません。
今の住んでるところがよっぽどうるさいので
今のところよりマシなきがします、、

ですがはやり、景色と排気ガスと音は気になります。

内覧したところベランダの白い花壇など
全く汚れておらず、前入居者も外で普通に洗濯を干していたとのことでした。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が高速近く、大きい幹線道路近くに住んでいます。
ベランダはすごーく汚れます。砂埃のような汚れなので、排ガスの汚れなのかと思います。
洗濯は外には干したことないです。お風呂場でかわかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音や景色などどうですか?😢小さなお子さんがいたら、排気ガスも気になりますよね😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。。実家が2階で私の家は15階です。2階で窓開けてると音は気になりますが、そんなに窓開けてることってないかなーと思うので、大丈夫です🙆‍♀️15階はそんなに気になったことないです🤗
    排ガスもそんなに...ベランダ使わないからかな?😅子供いるからベランダ禁止にしています🤔2階のベランダは母がお花育てたりしてますが、ちゃんとお掃除もしてるのできれいです😁
    2階の景色はマンションエントランス前に木が植えられていて木の上の方が見えるので、とても良いです!
    15階は隣なく抜けてるので景色いいですよ!
    音は昼間そんなにうるさいって感じはないですが、嫌だったら閉めてるし、夜はセキュリティのため必ず閉めてエアコン生活なので、何もこまってないですよ😊

• 7月11日
ママリ

賃貸ならいいですが、わざわざ高速横は買わないです💦💦やっぱり長く住むし排気ガス気になります。
季節によっては窓開けて過ごしたい時期もありますし。

高速近くに友達が住んでいます。12階にいますが、夜でもやはり車は走るし風向きによっては汚れとか大変そう。
風も強く吹くしあまりおすすめはできないかな~