※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が抱っこを求めるので困っています。妊娠中も抱っこし続けており、家事もままならない状況です。どうすれば良いでしょうか。

赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期なのか、ただ甘えたい時期なのかわかりませんが、最近上の1歳10ヶ月の子が抱っこマンすぎます😂
朝起きた瞬間から、抱っこ〜と大泣き。
すぐに抱っこしますが、もうそこから1時間以上はおろせません😭💦
大好きなジュースで釣ってみると、その時はソファに座って膝の上でご機嫌で飲むんですが、なくなったらまた抱っこ〜!とギャン泣き(笑)
立って抱っこじゃないと嫌らしく、腰もお腹も腕も痛くなってきてしんどいです。
妊娠8ヶ月+11キロをずーっと抱っこ、もう何の修行?と思いながら半泣きで抱っこしてます。
少し座って抱っこにしよっか?と聞くだけでギャン泣き😂
何とかあの手この手で気分を逸らせてみたり、ダメな日は泣かせたまま朝ごはんを作って食卓に並べますが食べてくれず、わたしだけ食べるのも嫌みたいでまた抱っこーとギャン泣きです。
洗顔も歯磨きも掃除も洗濯もできず、ほぼ抱っこして午前中は終わります。
最近つらくて私も一緒に泣いてます(笑)
一歳半ごろ、だいぶ楽になってきたなーと思ったから妊娠したのに今いっちばん大変すぎて😭
どうしたらいいと思いますか?😭💦

コメント

ママリ

うちも同じ感じです💦
赤ちゃん返りとイヤイヤ期同時に来てる感じかなと思ってます。
良いのか悪いのかわかりませんが、思いっきり赤ちゃん扱いしてます💦
横抱っこで「どうしたのー、よしよし」とあやしてると赤ちゃんの真似して「えーん、えーん」って言ってますがご機嫌になってくれます😂
そのまま絵本読んだりテレビ見たりして、満足してから家事始めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足してくれることを見つけるとスムーズにいくんですね😂
    うちはどんどけ抱っこしようと、要求に終わりがない感じで満足してくれないので😭💦
    色々試行錯誤してみます😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

じゃあイヤイヤが強い感じですかね💦
    うちはどちらかというとイヤイヤより赤ちゃん返りの方が強いんだと思います。
    解決策見つかるといいですね😭

• 7月11日