※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

排卵痛があり、タイミングを取ったが不安。乳首痛や胸の張りも。基礎体温以外で排卵確認方法は?妊娠可能性は?

はじめての妊活中です!ピルをやめて、すぐ排卵痛が出てきて排卵予定日を超えて継続したので病院にいったら、7/6.7くらいには排卵しそうだからタイミングをと言われました🏥以前ならドロっとした織物があったりしたのですが、今回は全くなく本当に排卵してるのか不安です(´-`).。oO一応タイミングは6と8にとりました!その後から乳首痛が酷くて、今日やっと治ったと思ったら胸の張りが出現。ちゃんと、排卵したのか確かめる方法って基礎体温しかないんですかね?妊娠の可能性あるでしょうか。。。?

コメント

クロ

基礎体温が高温になってれば排卵はしたと思いますが、
病院でエコー見れば確実にはわかります😊
妊娠した時胸の張りとか乳首痛とかあったと思いますが、
まだ排卵してすぐには感じませんでした❗️
生理前になる人もいるので、なんとも言えませんが、
医者のタイミング指導通りにとれてるので、妊娠してる可能性ありますよね😄
伸びおりが出なかったという事ですが、
やはり伸びおりが出てるほうが精子が守られていいですよね😵

はじめてのママリ

あとは卵胞が消失してるか&子宮内膜が厚くなってるかエコーで確認ですかね☺️
大きくならず❨排卵せずに❩卵胞が消失=無排卵とかもありますので確実ではないですか💦

ママリ

私はピル原因で半年ほど無排卵だったのですが、クリニックでタイミングとってね って初めて言われたタイミングで妊娠しました!
病院で排卵検査薬も使用してたので確実だったかと思うのですが、先生が言うなら排卵自体は確率高いのでは?と思います。
妊娠検査薬で結果でるまでは何ともかと思いますが、可能性はあると思いますよ😀