※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そろそろ離乳食の準備をしたいのですが何を購入したらいいいのかわかりません😭教えて頂きたいです🙇‍♀️

そろそろ離乳食の準備をしたいのですが
何を購入したらいいいのかわかりません😭
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

離乳食本
ブレンダー
小分け冷凍パック
すり鉢

今のところ私はこれでいけてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、すり鉢、小分けパック、スタイ、食べさせるスプーンくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

今離乳食初めて1ヶ月経ちました🙆‍♀️
毎日つかってたり、繰り返し使って重宝してるものだけ記載します👌
・ブレンダー
・離乳食冷凍トレイ(セリア)
・四つ仕切りタッパー(セリア)
・小さいすり鉢(セリア)
・ケース付きの長い離乳食スプーン(ダイソー)
・おかゆカップ(ダイソー)
・仕切れる離乳食パック(ダイソー)

これで過ごせてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビの離乳食ナビゲートお祝いでもらいましたが出番ないです😂
    あと、離乳食って赤い本一応で買ってみました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食調理セット、おかゆカップ炊飯器でいれて作るやつ、スプーン、お食事エプロン(ガーゼ代用可)、冷凍トレイで何とかなります。

私はブレンダー買わずにひたすら裏ごしで乗り越えましたw

みみ

ミニサイズのすり鉢とか裏ごしとかがセットになってるやつ買いました!
でもこれについてる裏ごしのは目が粗めなので、初期の最初のほうは百均で買った目の細かい茶こし使って裏ごしてました😀

あとはじめは食べる量がほんのちょっとなので、セリアでかわいい小皿買いましたよ😊

みいも

個人的にはブレンダーは子ども1人だけなら時間もあるしいらないかな〜と思います。最初のうちは小さじ1から重湯がはじまりますし、ゴリゴリすり鉢で擦ってとかで充分間に合います。他のケーキ作ったりするのにつかうなら買ってもいいと思います。
離乳食はネットやアプリで色々書いてます。
1人用の土鍋があると美味しいお粥が作れて食いつきもいいです😊
すり鉢などの離乳食セットは西松屋に売ってます。🤗✨

りつ母

ブレンダーはすごく便利です!
小さいすり鉢とかがセットになっているものも一応買いましたがブレンダーはすぐトロトロになるので買ってよかったです!
あとは離乳食スプーン
リッチェルの冷凍するトレイを買いました☺︎