※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

子供が幽霊を見るのは本当か、友達の実体験で3歳の子が幽霊と遊んでいると言い、おもちゃが夜中に勝手に鳴ったため、引っ越したいと相談しています。

子供って、2~3歳頃に幽霊が見えるって本当なんですかね🤔?
友達から聞いた実体験で、子供(3歳)が夜、寝室で壁の角っこに向かって話しかけてたからママが「誰とお話してるの?誰もいないよー笑」って言ったら「お友達いるよ?お友達と遊んでるの!」って答えたそうです。
怖って思いながらも、寝るように促したそうですが、それから数日の間、音が出るおもちゃが夜中に勝手に鳴ったことがあったらしく、怖くて電源切ったと言ってました。
とても怖くて旦那さんと話し合って別のアパートへ引越したそうです💦

うちの子もこういうこと有り得るのかなあ。。。
私、お化け怖くて嫌いなので考えただけで恐ろしいです😭

コメント

ぴー

現実と空想の境目がまだわからないだけらしいです☺️
おばけや鬼をこわがりますし、将来の夢がプリキュアやもはや生物でもない無機物だったりしますよね😁

そうちゃんママ

息子も私も見えます…。実家にはいるのでよく息子が話しかけてます…

ママリ

私自身がそうでした😅
2歳くらいの頃、知り合い夫婦が引っ越したアパートに行った時
天井の角に向かって
笑顔で手を振っていて
どうしたの?聞かれた私は
おじさんがこっちみて笑って手振ってるよって答えたそうです😱
怖くなった知り合い夫婦はすぐ引っ越しました💦
それくらいの年齢ではよくあることらしいです!
それが自然に記憶とともに消える子と
見え続ける子がいるそうです
過去に担当した園児で霊感が生まれつき強くて塩を持ち歩いてる子もいました😢

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの姪っ子2歳くらいの時、架空の友達?居ました(笑)
(しかもその後、幼稚園で本当にその名前の女の子に出会っててめちゃくちゃ怖かったです)

あと家の中でいつも
おじさんがお姉ちゃんの本(ファッション雑誌)読んでる!って言ってました(笑)

姉が見える人で
確実に家の中に霊がいるのわかってたので
やっぱ見えるんやー程度でしたが小さい頃に見えてる子は多いですよね😅