※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談しています。最近体調不良が続き、ストレスが原因かもしれないと感じています。みなさんはどのようにストレス発散していますか?

みなさんのストレス発散方法はなんですか?

1月頃に動悸や心臓の違和感が数週間毎日続き
さすがに不安になったので病院に行き
詳しく検査してもらいましたが異常なく
おそらくストレスではないかということでした
その後はしばらく落ち着いていたのですが
また最近動悸がしたり目の下がぴくぴくしたり
あーストレス溜まってるのかなと思うことがあります

ストレス発散したいとは思うのですが
なかなか思いつかず、、
みなさんはどうしていますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
ストレスの発散の仕方が分からず、溜まっていくばかりです…

  • みー

    みー

    ほんとそうですよね〜😂
    いろいろ体動かしてみたりもするけど
    なんかスッキリしないので
    発散できているのか謎です 笑

    • 7月11日
るる

無になる事は有効ですよ!
何もしない時間!

  • みー

    みー

    たしかに
    1人の時間は欲しいです😭

    • 7月11日
deleted user

よく歌ってます!🎤
あとはお酒を飲みます💓
何も考えない時間って大切ですよね💡

  • みー

    みー

    なるほど!
    私も子供寝かせてから晩酌
    してますが
    だんだんする日が増えてきてしまって😰
    寝室の声も気になってリビングと
    行ったり来たりしてると
    発散できているのか😂
    なにも考えないのほんと
    大切ですね〜😂

    • 7月11日
ちゃん

同じような症状ありました!

ストレスもそうですが、産後の疲れや隠れ貧血の状態でもそのような症状出ます。
特に目の下ピクピク!

漢方で症状なくなりました~

血を増やす漢方良いですよ。
フホウトウキコウや婦人宝が有名です☺️

  • みー

    みー

    貧血は昔から気になってて
    立ちくらみもすることがあるので
    貧血なのかもしれません😓
    血液検査ではいつも異常無しなのですが😭

    漢方気になってました!
    ありがとうございます😭

    • 7月11日