※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が2歳で髪置きを考えており、草履を履くことに悩んでいます。草履を履かせる方法や同じ月齢の子どもの経験について教えてください。

熊本市で髪置きされる予定の方💡


娘が10月で2歳なので髪置きを今年やるのですが、今日早速前撮りをしてきました。
(早割があったので)

着付けヘアセットはなんなくクリアしましたが
草履を履くことをかなり嫌がりました💦
(かかとにゴムのあるビーサンは普通に履きます)

何歩かは歩けましたがすぐ嫌がりそこからずっと座りっぱなしで…😢

参拝は時期をずらし年末ごろに行く予定ですが、その頃娘は2歳3ヶ月なので草履を履いて歩いてくれるのか💦

靴も履かせるつもりですが何枚かは草履を履いた写真を撮りたいです。

同じ月齢くらいで髪置きされた方どうでしたか?

また草履が脱げにくくする方法はあるんでしょうか?
(ゴムを巻いたりしてるのをたまにみかけます)

コメント

ゆこ

2歳3ヶ月ぐらいで上の子も下の子も髪置きしました。
上の子は2歳になった時点で草履を履かせてみましたが、何なくクリア👍
お参り当日も普通に歩けてました。
下の子も出来ると思い、2歳なった時点での試し履きせずに当日履かせたらめちゃくちゃ嫌がったので、仕方なく靴を履かせました😭
嫌がり方と性格考えると多分、前もって練習していてもダメだったと思います。(練習すら嫌がりそう…😅)

なので、その子次第かと思います🙋‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    やはりその子の性格次第ですよね😭💦
    かかとゴム付きのビーサンは嫌がらないので脱げるのが嫌なんだと思います😭
    練習一応させてみて嫌がったら写真の時だけ一瞬履かせてみます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じ月齢で髪置きをしました😊
可愛い着物姿、草履を履いた姿でも写真に残したいですよね🥰
我が家は着物をお店でレンタルせずに親戚から借りたので、草履は自分で準備しました。
なので、2ヶ月くらい前から家で練習しました。
実家に私の草履もあったので、一緒に履いたりもしてました。
最初は凄く嫌がっていましたが、慣れると履いてくれるようになりました😊
しかし、やはり歩きにくそうだったので、草履につけるゴムを購入してつけました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    かかとのゴムバンド気になってました!
    かかとゴム付きのビーサンは普通に履くので、脱げないようにすればいけるかもしれません🙆🏻‍♀️✨
    ゴムを購入してみます😊

    • 7月11日
ちぺ

先月、前撮りしました😊
うちも草履だけ履いてくれなかったですね〜、、。おうちで練習しようと思ってます!
(まだ、全然してないけど)
解決法じゃなくてすみません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとう😊
    やっぱり草履履いてくれないですよね😭💦
    練習するしかないですよね!
    とりあえず2歳になったらうちも練習始めようと思います✨

    • 7月11日