※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

返信用封筒の宛名は自分の名前+行、送り主は課の名前でOK。送り主には名前に様は不要。送り主は書かないのがマナーだが、今回は書くよう指示があるので大丈夫です。

郵便のマナーについて教えてください💦

この度、採用にあたる試験を受けることとなり、結果の返信用封筒を入れなければならないのですが、宛名は自分の名前に様、送り主は今回受ける課の名前で書くよう言われています。
しかし返信用なので、宛名は自分の名前+行と書きます。でも送り主となる相手のお名前に様、とつけておいたらいいのかどうかがわかりません💦
どなたか教えていただけませんか😭
ネットを見ても送り主は書かないのがマナーと書いてあるんですが、今回は書けと言われているので困っております😭💦

コメント

まっこ

通常であれば宛名の自分の名前に「行」を書いて、相手が出す時に二重線などで消して「様」を付けてくれるとは思うんですけどね…
指定されてても、一応私はその様にしてしまうかもです💦

らすかる

指定されているのはもしかしたら書き足したり変えるのがめんどくさいからかもしれませんが、
一応自分の名前は行、送り主は書かないです。
会社のはんこくらいあると思うので…そこ間違えて書いてたら社内の笑いものにされるかもですし🥲

ママリ

指定通り、送り主は 課の名前 (様などの敬称ナシ)
で良いかなと思います🤔

(違っていたらスミマセン💦)