※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

自身からしてあんまり育児家事に協力的ではないタイプの旦那さんいます…

自身からしてあんまり育児家事に協力的ではないタイプの旦那さんいますか?

仕事で忙しくなかなか協力できないとか含めてです。
みなさんの旦那さんだったらこんな時なんて返答しますか?

先日の話ですが。
旦那は不規則な仕事だったり土日仕事だし私からしたらあんまり育児家事に協力的でないです😰
毎日、ワンオペ育児な日々が多々です。

我が家は双 子の赤ちゃんが生まれ4人兄弟になりました。
それで旦那の親戚や知り合いと赤ちゃんが初対面したんですが。

そのとき旦那が赤ちゃん抱っこしていて、相手の人が旦那に「毎日大変でしょ?」って話しかけてきました。
それで旦那が「よく寝るからそんなに大変でもないかな〜。めちゃ騒がしいけどね〜」
って返事してて。

たしかに双 子赤ちゃんは私からしたらよく寝る方かなって思います。それを旦那と話したこともあります。
でもだからって大変なのは変わりないし、なんで普段育児家事しない旦那が大変ではない、と言うのかなんだかイラっとしてしまって💦💦
騒がしい、とかもたしかにそうなんですがたまにしか家にいなくてたまにしか子供と関わらないくせに騒がしいだけで終わらせるのもなぁと。

みなさんの旦那さんならなんて返事しますか?
また、なんと返事してほしいですか?

コメント

バニラもなか

うちの主人なら、
「〇〇(私)が良く頑張っている」

って、言ってくれます。そして、私の身体が心配だと、言ってくれます。

大変思いやりのある夫です。

• ママリ。

ママリ。

素敵です😭
    それを自分の前で言ってくるなんて、特に💦

• 7月10日

だいたい旦那って外面いいですよねー
うちの旦那も何もしないくせに(今は多少しますが)親戚とか義両親に育児のこと語ってていらつきました😠
ほとんど嫁がやってくれてるから大変だと思う。とか言ってくれたら神ですけど、そう言うと自分が責められるから言わないでしょうねー男は笑

• ママリ。

ママリ。

わかります😭
    普段家にいるときも赤ちゃん泣いてても抱っこしないのに、外出先ではなぜか無駄に自分から抱っこしたりします。

なるほど😭
    絶対そんなこと言わない旦那だから、思いつきませんでした(笑)

• 7月10日
にゃたろう

いや〜、僕は仕事ばかりであまり育児に関われていなくて。妻が大変な思いしてると思います、頭が上がらないです〜( ´ ▽ ` )とか言ってくれたら、合格。

実際は、そんな言葉出てこないですけどね。笑

• ママリ。

ママリ。

なるほど😭😭
    絶対言わない旦那だから(恥ずかしいのもあり)思いつきませんでした(笑)

• 7月10日