※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻が荒れてきたので、ベビーパウダーを使うべきか悩んでいます。汗を止めるとよく言われていましたが、保育園に行っているため日中対応が難しいです。

お尻のところ(おむつのゴムの部分)荒れてきたのですが
ベビーパウダーとかしたほうがいいんでしょうか?
ベビーパウダーって汗を止めるから良くないとか昔はよく言われてたと思うんですが
どうですか?
保育園行ってるので日中頻繁に何かしてあげるわけにもいかないです💦

コメント

はじめてのママリ

この時期はどうしても汗疹できますよね💦
うちはちょっと汗疹っぽくなってきて掻くようになってきたら、桃の葉ローションを塗ってロコイド(弱いステロイド)でかゆみをとめてます!
少し高いですが桃の葉ローションの汗拭きシートを愛用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるですよね💦
    汗拭きシートもあるんですね!
    1度みてみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月11日
ぴよぴよ

この時期、汗で肌荒れしたりありますよね💦
うちも夏は桃の葉ローション塗ってます!!☺️

保湿した後にパウダーでベタつきを抑える、とかなら良さそうな気もしますが…
わたしならオムツを通気性のいいものに変えて、保湿メインで対策して、皮膚科で薬もらっておきます!
(うちもグーン使っていましたが、肌荒れが気になってパンパースに変えました☺️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場は桃の葉ローションいいんですね✨
    オムツ1回変えて様子見てみます🙏
    ありがとうございます😊

• 7月11日