※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。最近同じ寝室で4人で寝るようになり下の子は授乳後…

旦那と喧嘩しました。
最近同じ寝室で4人で寝るようになり
下の子は授乳後、就寝で上の子も同じタイミングで寝かすようにしており必ず旦那も寝落ち。
わたしがそのあと起きて食器を片付けて洗濯して就寝という流れです。

それがわたしにはものすごくストレスで
寝落ちする旦那にイライラし
翌朝、ごめんねとは言うものの改善はされず

先程下の子がやたらぐずるので早めに寝室へ
上の子はしばらくしてから旦那と寝室へ来たのですが
そのままみんな寝てしまいわたしがリビングへ戻ると
机の上に夜ご飯の食器がそのままになっており
全て片したところで叩き起こしました。

あのさ、わたしは毎日毎日寝落ちできないよ
あなたは好きで仕事してないだろうけど
わたしだって好きで家事も育児もしてない
職場で嫌いな人とご飯食べとるかもしれんけど
座って食べれるでしょ?
好きな時にトイレいけるでしょ?
自分の都合で好きなことできるでしょ?
あなたは寝落ちしてもわたしがやるって思ってる
結局わたしがやらなきゃいけないの?

とバーっと文句を言ってしまいました

コメント

ままり

面倒だし男にはわからないと思うので
ごめんね 言い過ぎたー!で
終わらしちゃいましょ😭
私もよく爆発しますが
自分にご褒美したりして
日々頑張って生きてます😂

  • ゆみ

    ゆみ

    明日さっそくケーキでも買って食べます😭😭😭

    • 7月10日
🐷

毎日すごいです!

私は明日やればいいやって
毎日寝てしまいます😂
手を抜かないとやってられなくて💦
家を常にキレイにしてて尊敬します👏

寝かしつけは旦那さんだけに頼むとか
難しいですよね🤔
逆にお母さんだけで寝かしつけして
旦那さんには片付けしてもらう?

  • ゆみ

    ゆみ

    朝お弁当作るのでキッチン汚いとイライラしちゃって、、、
    旦那がリビングにいてもリビングで寝落ちするので頼りにならなくて😟

    • 7月10日
  • 🐷

    🐷


    わかります〜🙌
    でも自分ばかりが
    しんどくなっちゃいますよね😣

    旦那さん、
    本当にごめんね、って思ってるとは思う!!
    でも寝落ちしてしまう気持ちがわかる!!

    早く寝て
    朝旦那さんと1時間だけ早起きするとかはどうですか?😆😆

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

言い過ぎですか❓
夜間授乳とかも起きないんですよね❓

そして上の子は3歳6ヶ月…上の子みながら旦那さんが毎日洗い物して登ってくればいいのにって思ってしまいます😭

寝かしつけしてから起きて家事しんどくないですか❓

  • ゆみ

    ゆみ

    夜もおきないです🤷‍♀️
    わたしもそのまま寝たいです🥱

    • 7月10日
にゃんこ大戦争

ごめんねって言ってはくれてるなら、いつも叩き起こして半分でもやらせればいいのではないでしょうか?
私も下の子と寝落ちした後に夜中に起きてやってるんですけどね😅
ついでに、下の子はまだ夜のオムツ外れてなくて、しかも寝ながら💩する子なので、オムツ替えて欲しい時は遠慮なく夫を叩き起こしてます😅
16Kg近い下の子を抱っこして一階に下りて行くのがしんどいので😅

ゆみ

うちは家事はやってくれるのでそこまで言えないのですが😂
でも、夜間授乳のときに爆睡してるくせに、夜眠そうにしてるの見るとイライラしてます😂
そういうつもりはないから何してもいいわけじゃないし、たまには変われよって思いますよね。
私はイライラした時は大好きなミルクティー飲んでゆっくりしてます!たまにはゆっくり自分の好きなもの食べて飲んでリフレッシュしましょう😂毎日お疲れ様です😊