※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが入院中で夜泣きがひどく、対応に悩んでいます。看護師にネグレクトと思われ、隣の患者にも気を使っています。

下の子が入院して5日目。病気は治ってきたんですが、夜泣きがひどくて限界です😭

夜寝てたら急にパニックになったように泣き叫び、ベッドの上を暴れながら転がります💧家でも夜泣きはしてたんですが入院してから毎晩2〜3回は夜泣きします😢

夜泣きの間は抱っこ、トントン、声かけすら拒否で余計ひどくなります。触れるだけでアウトです😭
とにかくかまったりしない、暴れても触れないように距離をあけるのが一番早く落ち着く方法でした。

でも入院して夜中、個室でしたがあまりのギャン泣きに看護師さんが様子を見に急に入ってきて、私がほったらかしにしているのを見られてしまい、何も言われませんでしたがきっとネグレクト?と思われたに違いありません😭

その後2人部屋にうつり、夜泣きするたびに隣の人にあやせばいいのにと思われてると思うと肩身がせまいです💧

コメント

きき

お疲れ様です😭それ辛いですね…💦
看護師さんと隣の人に事情を話しておけませんか?🥺
話せばわかってくれるかもしれないですし、勘違いされるのは辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんは話すきっかけを失ってしまったので、明日の朝隣の人に昨日はうるさくしてすみませんと謝りついでに話してみようかなと思います😢

    あやしたら逆効果なんておかしいですよね...

    • 7月10日
deleted user

お疲れ様です。
しんどいですよね😵
言わないと分からないこと、伝わらないことって沢山あると思います🥲
一言かけるだけで気持ちも少しは楽になると思いますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝、隣の人に一声かけてみようかなって思います😢
    あやすのが効かないなんてなんか母親失格のようで落ち込みます💧

    • 7月10日
さつき

うちわであおぐのはいかがでしょうか?
息子は夜泣きがひどかったのですが、うちわの風は好きでした。体に触れずにできますし、側から見てもあやしているように見えるかなと思いました。
早く退院できますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あおぐのは試したことなかったです!次泣いたらやってみます💦早く退院したい😭

    • 7月10日
  • さつき

    さつき

    効果あることを願います😭
    診察や注射等で体に触れられる機会が多いと思うので、体に触れる=何か痛いことをされると思ってしまったりもあるのかもしれませんね。
    ご無理されませんように🙇🏻‍♀️

    • 7月10日