※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ココロ・悩み

子供たちの問題でイライラして困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近毎日子供たちにイライラが止まらなくて困っています😭😭😭😭😭😭😭

下の子はなんでも兄のやることやってることがやりたくていつも取り合いして、泣いて、嫌なことがあると所構わず頭から後ろにひっくり返ります😱毎日何回も頭を打つので大丈夫なのか心配です。悪知恵も沢山で、まだ2歳半ですがぶん殴りそうになっちゃう日々が続いてます。(虐待はしてません)

上の子も何回も毎日同じことで注意されても直らず、ご飯食べながら立ったり、弟に悪いことを見せびらかしたり、、

育児ノイローゼになりそうです。。
仕事もフルタイムで自分に余裕がないからこんなにイライラしてしまうのもわかってますが、抑えられません😭😭

どうしたらいいのでしょう、、、😭😭😭

コメント

かなこ

フルタイムで2人の子育てなんて尊敬します😭

うちの下の子も嫌なことがあると後ろに倒れていじけます、下の子あるあるなんですかね?💦
うちはまだ3歳ですけど結構パワフルに動き回るので、5歳とかになったらどうなっちゃうんだろうって今から不安です😂
取り合いとかになってどうしようもない時は強制的に隔離しちゃってます、いい解決ではないかもしれませんが私がもうやってやんない!と思ってしまうので😅

• やんちゃん

やんちゃん

何とか旦那も協力してくれてるのでやれてますが泊まりでいない日は白目むいてます🤣🤣
    後ろに頭から倒れる感じですか!??
    3歳児もパワフルですよね😂年近いと大変そうですね🥺🥺取り合いになってもう駄目ーと離しても下の子が頭からひっくり返るので離れずにはいれなくて困っちゃいます😶‍🌫️😶‍🌫️

• 7月11日
ちゃか

自分のことかと思いました😫
私は今時短勤務ですが、毎日残業ばかりでほぼフルタイムで働いています💦
下の子の癇癪と後追いがひどくてほんと嫌になります😭

似たような境遇の方がいると、自分だけじゃないのだと少しほっとします☺️

解決になってないかもしれませんが、、、
イライラした時は壁に向かってぶつぶつ言っちゃいます💦

コロナが落ち着いたら、家族とか友達とたくさん旅行にでも行ってストレス発散したいです😊

• やんちゃん

やんちゃん

毎日残業ばっかりは大変ですねー😭😭😭前よりは収まってきましたが癇癪後追い酷かったので気持ちわかります🥺🥺

私だけじゃないから頑張ろうってなれますよね!✦✦

壁に向かって🤣ちょっと笑っちゃいました🤣

ほんと旅行とか行けたら息抜きになりますよね💖💖

• 7月11日