※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

早産予防の注射を打っているとつわりがひどくなりました。同じ経験の方、副作用はどうでしたか?

1人目が早産だったため、今回の妊娠で16週から早産予防のプロゲデポー注射を週一で打っています。
つわりはだいぶ落ち着いていたのですが、注射を打ち始めてから吐き気と気持ち悪さが復活しました😭
ピーク並にえずいていて辛いです、、
プロゲデポー注射を打ったことある方、副作用どうでしたか😢??

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

4週から出血があって、8週まで毎週プロゲデポー打ってました。
まままりさんの投稿みて、日記見返したら、プロゲデポーを最後に打ってから1週間後の、効果が切れた頃から見事につわりが軽くなってました…!!
今まで2回妊娠して、薬を何も使わなかった時は悪阻がなく妊娠にも気づかなかったくらいなので、今回の体調不良はプロゲデポーの副作用だったのかも…😧💦
まままりさんも早く状態が落ち着いて注射終わると良いですね🥲

  • まままり

    まままり

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭プロゲデポーのせいっぽいですね、、やっぱりホルモン注射なので気持ち悪くなる副作用ありそうですよね😭
    生産期まで毎週プロゲデポーを打ち続ける予定なので副作用だとしたら辛すぎます、、💦

    • 7月10日