※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

今日、夫婦喧嘩がエスカレートした時に旦那から「最低限の家事育児しか…

今日、夫婦喧嘩がエスカレートした時に旦那から「最低限の家事育児しか出来てない」と言われました😭
ざっくりとした平日の1日の流れです🙇‍♀️
朝5時半に起床して旦那と娘のお弁当を作ります。
娘達が起きてきて朝ご飯の支度。
そして食べてくれてる間に洗濯。
幼稚園の用意を済ませてバス停まで送ります。
バス停から戻ってから自分の朝ご飯。
下の子と一緒に晩御飯の買い物。
買い物から帰ってきてからはポスティングの副業をしているので2時間程自転車で配り周ります。(無い日もあります)
下の子のお昼ご飯を作って食べさせる。
朝とお昼の分の洗い物。
上の子が幼稚園から帰ってくるまでに晩御飯の支度。
掃除機をかける。
15時半に上の子が帰ってきてからは親子の時間として家事をなるべくしないで晩御飯の時間まで家の前で遊んだり公園に行きたいと言われれば連れて行ったりして過ごします。
お風呂の準備をして晩御飯を食べてお風呂に入ります。
上がってからは晩御飯のお皿の洗い物とシンクの掃除。
髪の毛を乾かして子供達の歯磨きをして寝かしつけ。
トイレ掃除や洗面台の掃除は毎日ではなく汚れてきたなーと思うとするようにしてます🤣
どこを改善すれば旦那から最低限の家事育児しかしてないと言われなくて済みますかね?😭
2人目が産まれて2人育児が始まってからいっぱいいっぱいの中、自分なりに頑張ってきたつもりだったので1番近くにいる旦那にそのように言われてしまってかなりショックで😭アドバイスなどあれば教えて頂ければ嬉しいです😭

コメント

ぴぃ

頑張っていますよ!!大丈夫✨胸を張って、旦那さんに文句言ってやりましょう!

meme

アドバイスなんてないですよ😂
私から見たら立派にやってますし多分喧嘩って事で思ってもない事を言ってしまったんじゃないかなとは思いますがけどそんな事言われたらショックだし傷付きますよね😭
てか私だったらそんな事言われたら最低限の夫、パパしか出来てない。もっと稼いで来いとか言い返しちゃいそう笑
気にしなくて大丈夫ですよ😂💗
むしろ1日の流れを旦那に話してじゃあここから何を改善すればいいか全部教えてって嫌味ったらしく聞いてみていいと思います😑笑

Huis

もしかして…フルタイムで仕事をしていないなら毎日隅々まで掃除して、おかずたくさんの料理して、ニコニコしながら育児するもの、とか思ってるんじゃないですか?😅充分やっていると思いますよ😊変わるべきなのは旦那さんの方だと思います🤣

NEO

いやいや!最大限の育児と家事できてますよ!!笑笑
旦那さんにこの流れに詳しい時間書きたして休みの日に同じことやらせましょう( ゚д゚)笑
やらないから何にどれくらいの時間がかかるとかわかんないんですよ!
買い物いくだけでも下の子連れてたらスムーズにできないし、私はまず朝5時半なんかに起きれないですよ!!笑笑
めっちゃ偉いです!yyjyさんよくやってますって(´;ω;`)

みー

十分に家事に育児をされていると思います。
旦那さんは喧嘩がエスカレートして、つい言い過ぎてしまったのではないでしょうか?
喧嘩すると言わなくていいことまで言ってしまったり💦

私なら、冷静に話し合える時に、旦那さんにどういう部分の家事育児が出来てないか、聞けたら聞きますが、男の人には家事育児の大変さを言っても理解してもらえない事も多い気はしますね。

ルナ

なんて立派すぎるママさんなんだ✨と思います!!
旦那さん、マジでどうかしてます。

むしろ、これ以上何を求めているのでしょう??家政婦やレベルの家事や業者レベルの清掃でも求めているのだとしたら、私なら時給2000円で作業致します!!と言ってやります😤