※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなし
ココロ・悩み

忙しくて気持ちに余裕がない時、3歳の息子に怒りすぎてしまい、可哀想だと思いつつもイライラしてしまう。子育てに疲れを感じている。

怒りすぎちゃってるのかな...
忙しくて気持ちに余裕がない時など、3歳の息子のイヤイヤや、ごはん食べなかったりに物凄くイライラしてしまい怒って冷たく言ってしまったり、強く怒りすぎてしまいます。最近は私の怒りを感じとり「お母さん、怒らないで...」と泣きそうになりながら言ってきます。
可哀想だな...と思いながらも「じゃあ怒られるような事しないで...💢」とイライラしてしまう自分がいます。
遊んであげたり、相手をするのにも疲れて最近の「見てて!見てて!」(変なポーズや動きを何度もやる)ブームも「ははっすごーい」とか「それは、なに?」と無の表情で言ってしまう事もしばしば、子育て向いてないなぁ...と思います。

コメント

うーたん

わたしもまさに最近そんな感じです😭
自分が嫌になります😭

ぴーまま

まさに同意、私の気持ちです!!
同じこと子供に言ってます。
自分の好きで仕事してるのに、朝の時間がなくなると「早くしなさい!」って怒鳴ってしまったり…
なんて私は勝手な母親なんだろう。
子育て向いてないです。。。

愛(25)

めちゃめちゃわかります!
心に余裕がある人
羨ましいなっておもいながら
育児してます😂

はじめてのママリ🔰

えーーもう全く同じです😣💦
同じ3歳、うちは娘だけど気持ちに余裕ない時や生理前本っ当にイライラして毎日過剰に怒ってしまってます。気持ちがとめられないです😣
うちも怒りすぎているからか、ママはなんでおこるの?ってしきりにきかれてりします😔咄嗟に上手く説明できなくてそんな自分も嫌になります。本当に子育て向いてない。2人目とか私には無理だって思ってしまいます。

ひよこちゃん

一言一句私と一緒です😭
子育てってほんとハードですよね...

ねりわさび

分かります…
イライラしてる時に愛想振りまかれると無表情で対応しちゃって、一生懸命な姿を見て私の気を引きたいのに可哀想なことしたなと反省します。

あと悪いことして私が激怒して、息子がギャン泣きして「ごめんなさいごめんなさい!もうしないからー!」と謝られても、つい無視してしまいます💦

息子のことは可愛いし、優しくしてあげたいのに、なんでこんなにイライラするんだろう。
毎日自分が嫌になります。