※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳くらいの子をお持ちのママさん、お子さんの日焼け対策ってどれくら…

3歳くらいの子をお持ちのママさん、お子さんの日焼け対策ってどれくらいされていますか?うちの娘は元々日焼けすると黒くなりやすく、お外遊びも大好きで、一応家を出る前に日焼け止めを塗ってはいるもののすでに真っ黒に日焼けしています😭💦今日予防接種で小児科に行ったら、将来癌になるから日焼けは絶対させちゃダメ!こんなに日焼けさせて母親失格!子どもが可哀想!と怒られてしまいました…。。

幼稚園に行ったらこまめに日焼け止めなんて塗れないだろうし、日焼け止めも塗りすぎると良くないと見て私自身はそんなに気を使わなくてもと思っていたのですが、皆さんどれくらい対策されているのかと思いまして…💦参考に教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

eee

次男が3歳です👦🏻
幼稚園の日は毎日プールに入るので日焼け止め塗れません💦
お出掛けで、外に一日中いる!っていう日は日焼け止め塗ってますがそれ以外はあまり塗れてないです🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり幼稚園行ったらプールもありますし難しいですよね💦うちも来年幼稚園なので、夏はプール、夏が終わったら運動会の練習で日焼けさせない生活なんて無理だろうなと思っています😅💦
    参考になりました〜😭🙏ありがとうございます🥺❣️

• 7月10日
なめこ

雨の日以外は毎朝日焼け止めを塗っています。気が向いたら途中で塗り直すこともありますが、基本はそれっきりですかね😅
うちも2人とも日焼けで真っ黒ですよ〜💦汗もかくし、絶対日焼けさせないなんて、カーテンしめた室内に籠るとかしないと無理ですよ😅

日焼けが癌の原因みたいな話は聞いたことありますが、正直こどもの日焼け止めが当たり前になったのってここ数年くらいですよね。

• ママリ

ママリ

うちも同じような感じです…それでもやっぱり真っ黒になっちゃいますよね😭💦

そうですよね…私自身が子供の頃日焼け止め塗った記憶なんて全然なくて😅娘の友達もみんな日焼けしてるので、そんなにいけないことだったのかと驚いてしまいました…💦幼稚園が始まったらそれこそこまめに塗り直すなんて出来ないでしょうし、とりあえず最低限の対策は続けて行こうと思います🥲ありがとうございました😭🙏💓

• 7月10日

幼稚園に行く前にしっかり目に塗ってます☺️
プールありますが、幼稚園からも1日2回水変えてるのでしっかり塗ってきてくださいって言われてます🙋‍♀️
息子も3歳なんですが、すぐ黒くなるタイプで塗ってても多少は黒くなっちゃいます…

• ママリ

ママリ

プール有りでも日焼け止めOKの園もあるんですね😭✨

黒くなっちゃいますよね〜😭うちはコロナで中々室内の遊び場にも行けず、公園遊びばかりしていたら春あたりから日焼け止め塗ってても少しずつ黒くなり始めて、梅雨前には海行ってきたのかな?ってレベルに黒くなってました😂💦とりあえず、最低限の対策は今後も続けて行こうと思います…😭教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙏❣️

• 7月10日
ねりわさび

時間のある時は保育園に行く前に手足と首に塗ってます。
あと、その上から虫除けジェルも。

でも保育園に着いたらすぐ手洗いするので、手首くらいまでは塗ってもとれてるみたいです。

• ママリ

ママリ

確かに、手洗いしたら塗っても取れちゃいますよね💦園に通っていたら塗り直しも出来ないでしょうし、うちも来年幼稚園ですが、きっと気をつけていても来年も黒くなっちゃうんだろうなぁと思っています…💦教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❣️参考にさせていただきます☺️

• 7月11日