※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の悩み。実家近くがいい?長男の嫁、離れても大丈夫?再婚で悩みが尽きない

将来にすごく悩む。。やっぱり自分の実家の近くに住むのが1番いいですよね?
長男の嫁は、義理親の面倒見なきゃですよね😅
それとも長男の嫁でも離れたところに住んでいれば問題ないんですかね。
再婚予定だけど色々悩みが尽きません

コメント

ママリ

長男の嫁ですけど、私と義両親は縁切ってますよ。

はるな

住んでいる地域や義両親にもよると思います。
うちの親は迷惑かけたくない、面倒見てもらう気はないから施設に入りたいと言ってます。兄がいて結婚してて親の近くには住んでますけど。
私は長男の嫁、旦那の地元に住んでいます。田舎なので昔ながらの考えだから面倒見ることになるかもしれません😑そこだけ失敗しなと思ってます笑
自分の実家近くに住むのが1番ですよ。私はほんと地元帰りたいって毎日思ってますから💦

はじめてのママリ🔰

旦那の兄、長男ですけど嫁いでますよ😊うちは義祖母が亡くなりましたが旦那と私で見ていました。次男は彼女と実家で同棲中ですけど役に立たず私たちに回ってきます💦だからか、最後まで義祖母には可愛がってもらいました!私も娘たちも笑笑

はじめてのママリ🔰

家庭によるのでは?
再婚前に話したらいいと思いますよ。
うちは話しました。

うちは実家の近くに必然となりましたが特に行きませんよー。
たまたま生活してる区域がそこであって、パートナーが来てくれました。