※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルトリン腺で切開した方が妊活中で自然分娩できるか不安。同様の経験者、再裂傷のリスクについて情報が欲しい。妊娠未経験で前向きなアドバイスを求めています。

バルトリン腺で切開した方。妊活可能⁉️自然分娩で産めましたか?似たような疾患で膿だし切開したのですが妊活中のため

不安です😭😭🤚

よく出産後なった方は見かけますが、すでになってて自然分娩されたかたいますか?
膣の近くから肛門にかけて切開してるため、産む時とか再度裂けないのか??など気になります。

妊娠未経験です。

わたしの場合、肛門周囲膿瘍の可能性が高く切開してます。のちに痔ろう?になれば手術らしいです。

調べたら症状もバルトリン腺も似ており私の場合、場所が膣側なので妊活に影響ないか気にしてます😭🤚

前向きなアドバイスお願いします‼️

コメント

nao

私は1人目妊娠中にバルトリン腺の膿の袋がピン球みたいに腫れて、2週間に1度ぐらいのペースで注射器で抜いてました。
自然分娩産みましたが落ち着いた頃に切開しました
2人目
普通に妊活してましたが、高齢のため自然に妊娠出来ませんでしたが2人目もお股から出てきてくれました。避けたりしないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったのですね^_^

下から産めるとのことで、すこし勇気が出ました💕

• 7月10日
  • nao

nao

切開してるのでバイ菌には注意。先生からOKもらってから妊活してくださいね♪

• 7月10日