※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
その他の疑問

七五三の時、写真館(アリスとか)で子どもと一緒の写真を撮ってもらった…

七五三の時、写真館(アリスとか)で子どもと一緒の写真を撮ってもらった方で、私服で撮られた方いますか?🤔
フォーマルな服、スーツとかを持っていなくて、着物もめんどくさいのでちょっとキレイめ程度で私服で撮りたいんですが変ですかね(´・∀・`三´・∀・`)
あと、お参りも別にしなくていいかなって思ってるんですが・・・( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
皆さんどうでしたか?

※だったら七五三するなよってコメントは御遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

らるらりら

私服で撮りましたよ!
綺麗めでもなんでもない私服…(笑)
ちなみにその家族写真で暑中見舞い
作って親戚に送りました✌️
お参りもする予定ないです!

  • まりにゃん

    まりにゃん

    ありがとうございます😊
    The私服が一番似合う服だしありですかね🤣💕
    あ、今年七五三で一緒ですかね?(*´∀`)♪
    お参りめんどうですよね・・・ていうか着付けしてからチャイルドシート載せたらお股のとこ着付けヤバくない?って変な心配ばっかしてます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 7月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    お参りはうちは宗教的な問題で…
    お股のところは着付けに影響しないと
    思います、ちゃんと脇の下の紐が
    しばってあったら!

    • 7月10日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    あっごめんなさい仲間にしてしまって😭😭😭
    七五三の被覆?の着付け方知らなかったんですが大丈夫なんですね!!
    車使わないと神社行けない地域なので心配でした✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

    • 7月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    被布ですね!☺️着付け簡単だし
    自分でも着せれますよ〜でも
    車移動なら着崩れ心配だし
    プロにお願いした方がいいですね🍀

    • 7月10日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    被布でしたか、惜しい🤣笑
    着物を買う予定もないので、アリスのプランでお出かけのもあるのでそっち頼ろうかと思います\( •̀ω•́ )/
    色々ありがとうございました(♡˘˘)*

    • 7月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    いい記念写真になるといいですね🥺💕

    • 7月10日
りんご

キレイめ程度の私服でも全然いいと思います😊
うちは写真館とお参りは別の日にやりました!
一緒に行くと疲れると思ったので😂
お参りはもらったスーツがあったのでそれで行きましたがなかったら私服で行く予定でした✨

  • まりにゃん

    まりにゃん

    遅くなりました💧
    ありがとうございます😊
    やっぱり手元に残して見返す物だし、着たいもの着てていいですよね(*´∀`)♪
    シンプルなキレイめ服で行きます!!
    私もお参りは行くなら別日にするので、その時はまた考えます👍

    • 7月11日