※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差姉弟の仲が悪くて毎日喧嘩ばかりで、一緒に遊ぶときも喧嘩してしんどいです。もっと楽しく過ごしたいです。

4歳差姉弟のお子さんをお持ちの方、姉弟は仲良しですか?
うちは6歳と2歳なんですが、なにかあれば取り合い、喧嘩ばかりで全然仲良しじゃありません😢
夕飯作りたいから2人で遊んでてほしいのに、私が一緒に遊ばないとつまんないつまんないばかり言ってほんとにしんどいです。
毎日喧嘩して怒って泣いて、、そればっかり。
もっと楽しく過ごしたい。

コメント

まるた

兄弟喧嘩疲れますよね💧
2歳くらいだと下の子はイヤイヤ期もあるんですかね?

うちは上二人が2歳差の同性、
その下に長男と5歳差、次男と3歳差の妹(2歳)がいます。
上二人は歳が近いのと同性なのもあるのか、喧嘩しながらも一緒にいますが、
末っ子は、あまり一緒に遊ばないです。
遊びのレベルも違うし、好む遊びも違ったりで😅
お兄ちゃんたちに比べて、娘のが大人と遊びたいー!とか話し相手が欲しい!って感じな気がします。
たまに遊んでるかと思ったら、めちゃくちゃわがまま言ってます😅

さらい

それなりに仲良しですよ

でも上がもう一緒に遊びたくないみたいで、、いやがります

9歳、5歳

はじめてのママリ🔰

毎日のように喧嘩もしますが
基本的には仲良しですよ!

息子はお姉ちゃん大好きだし、
娘も弟が可愛いって言ってます😊💓

うさこちゃん

4歳差は離れすぎですか?

うさこちゃん

子供かわ4歳差姉弟です。間をあけすぎた、、、4年間も一人っ子で育ててしまったなど後悔なかったですか?