※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家事・料理

ケーキ屋さんのショーケースに置いてる1個300円くらいのショートケーキ…

ケーキ屋さんのショーケースに置いてる1個300円くらいのショートケーキとかあるじゃないですか?あれって基本その日中に食べないとだめですよね?
生物はお早めに召し上がらないといけないという認識でいましたが、友達がそういうケーキを4つくらい買って1日1個とか言って、3日前に買ったケーキがまだ冷蔵庫にあるって言ってました。
ケーキはその日中!せめて次の日の朝には食べる!って教わってきたので3日前とかありえないって思うんですけど、わたしが神経質なんでしょうか?
世間はどんな感じなんだろ?と思い聞いてみました笑
みなさんその日中に食べますか?3日とかかけて食べますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに食べきらないと!って気持ちでいます。笑
でもまぁ3日がギリギリですよね💦

• るるるん

るるるん

そうですよね笑
    3日がギリギリなんですね!なんか3日前に賞味期限切れた肉とか魚とか食べるのとおんなじイメージなので軽く衝撃で💦
    ありがとうございます🙌

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際3日後まで残っていたことないですけど、ギリギリなんじゃないかなと思っちゃってます。笑
    でもそのお友達はきっとその習慣でお腹壊したりの経験がないってことだと思うので、大丈夫なんでしょうね🥺

• 7月10日
  • るるるん

るるるん

笑。なるほど。わたしも3日後まで残ってたことないですw
    たしかにそうでしょうね笑
    お腹壊したりしたことないから大丈夫って思ってるんだとおもいます🤣笑
    恐ろしくてわたしには真似できませーんw

• 7月10日
はじめてのママリ

私も基本的には次の日の朝までだと思っています。
お店ではその日中にお召し上がりください、と言われるので本当はその日中だとは思いますが😅

• るるるん

るるるん

そうですよね?笑
    3日はちょっとやりすぎですよね?w同じ意見の方がおられて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 7月10日
hearb

私は、子供が寝てから食べたりその時により、最高3日目で食べちゃいます。😅なるべく早目に食べたいんですけど子供がいると中々落ち着いて食べれなくて(;゚∇゚)

• るるるん

るるるん

なるほど、なかなかタイミングなかったら食べれないときもありますもんね!なんにしろ3日以内って感じですね💦
    ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3日はちょっと厳しいですね…
とはいえまぁ冷蔵庫に入ってるし最近の冷蔵庫は性能いいし…と思いますがそれでも2日までかなぁ…😂
生クリームとか怖いですよね💦

• るるるん

るるるん

冷蔵庫の性能がいいとはいえ、その日中にお召し上がり下さいといわれてるものですし心配ですよね😂笑
    2日までが限界ですね💦
    ありがとうございます🙌

• 7月10日
chitta

翌朝もしくは最悪昼までかなって思います😂

• るるるん

るるるん

そうですよね!!わたしもそうおもいます💦同じ意見の方がおられて安心しました☺️

• 7月10日
arc

ホールのケーキとかだと買った次の日の夜に食べ切ることが多いです。
残ってしまったときでも朝からは食べられないし帰宅した夜に食べます⌄̈⃝

• るるるん

るるるん

なるほど、ホールケーキとかだと量があるし仕方ないのかもしれないですね🤔笑
    それでも次の日中ってことですもんね!参考になります!ありがとうございます✨

• 7月10日
ラピ

ケーキは当日中じゃないでしょうか?💦
3日はアウトだと思います😨

• るるるん

るるるん

ですよねですよね?アウトですよね?わたしもその考えです🤣💦3日前のケーキとか考えられませんw
    友達が普通にそうしてるのでわたしがおかしいのかと思いましたが安心しました笑
    ありがとうございます✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしは3日目くらいまでなら
食べちゃうかもです!
でもお友達の話なら所詮
他人なので放っておけばいいと
思います😅

• るるるん

るるるん

そうなんですね!💦
    それは間違いないです🤣🤣それ大丈夫なん?って言ってやりたいですが所詮他人のしてることなので放っておきます笑
    お腹壊してもわたしのお腹じゃないしどうでもいいですしね🤣

• 7月10日
 ママリ

2日くらいで食べきるようにしています。食べきれなさそうなときは上に乗ってる果物だけ取ってラップに包んで冷凍し、後日自然解凍でいただきます!

• るるるん

るるるん

なるほど!冷凍という手もあるんですね!それはちょっと目から鱗かもです😳👏

• 7月10日
のんの

デパ地下にあるケーキ屋で働いてましたが、前日作って残ったケーキも翌日出してましたよ〜!お客さんには一律で、当日中にお召し上がりください、のシール貼ってますが、3日前だとクリームとか固くなって美味しくないだろうなとは思いますが消費期限としては大丈夫なんじゃないかなと思います!

• るるるん

るるるん

なるほどー!!ケーキ屋さんで働いている経験があればそういう知識もありますものね✨客側の目線ですが前日のケーキも並べられてるのは知らなかったのでビックリです😳

• 7月10日