※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

新生児と2人子育て中の方へ ① 添い寝中に下の子が泣いたらどうしますか? ② 上の子の食事中に下の子が泣いたらどうしますか? ③ 上の子のお風呂中に下の子が泣いたらどうしますか?

ワンオペで、新生児と2人子育てしてる、してた方に質問です。
①上の子は添い寝で昼寝してますが、昼寝の時間に、下の子が泣き止まないときは、どうしてましたか?
②上の子の食事の時間に下の子が泣いてる時は、どうしてましたか?下の子が泣くと、気になるようで、上の子の食事が進みません。
③上の子のお風呂の時に、下の子が泣いていたらどうしてましたか?泣き止ませてから入るべきでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

sdxit

①お昼寝は上の子上の子を抱っこ紐でおんぶ、下の子抱っこで寝かせるか、どちらか待たせておいて1人ずつ寝かせるかでした
②下の子抱っこしてたって、泣き止ませ、座って上の子の口にご飯入れて、それからまた立ってあやしての繰り返しでした
③お風呂はなるべく下の子が寝てるうちに入ってました
大変ですよね😵わたしも毎日なんとかなる!いつか楽になる!と格闘してます☆

• あるみ

あるみ

下の子が、泣いていたら、抱っこしながら上の子の世話をするしかないですよね。
    上の子の生活のリズムが崩れてしまうのは、仕方ないのでしょうね。

• 7月10日
  • sdxit

sdxit

うちはなるべく崩さないようにはしながら下の子必死で寝かしつけてました😂
    もう少ししたら下の子もおんぶできるようになるのでそしたら下の子背負って上の子のことできますから今だけの辛抱ってとこもありますね☆

• 7月10日
  • あるみ

あるみ

下の子が最近あまり寝なくなって困ってますが、頑張ります。

• 7月10日

お昼寝の時はいつも
寝てる横に座ってる
背中をトントンしてました☺️
下の子は抱っこしてました!
ご飯の時は上の子の前に
下の子を抱っこしながら
座って食べてるのを
見てました!
お風呂は下の子が寝てる時に
極力入るようにしてました!
だから早ければ15時とか
遅ければ19時とかに
お風呂入ってました💦

• あるみ

あるみ

下の子を抱っこしたり、授乳しながら世話をすることに、上の子に慣れてもらうしかなさそうですね。
    お風呂は寝る前に入れたいのですが、諦めたほうが良さそうですね。

• 7月10日